月商500万円まで導いても私にはまだやることがある。

海江田です。

先日、私がやっている
集客の仕組み化を構築する
私のコンサルティングサービス

「オンリーワンエキスパートクラブ」の
メンバーである

株竹さんと対談動画を撮って来ました。

株竹さんは店舗向けに
ホームページ制作やホームページ集客の
コンサルティングをされていて

 

昨年の今頃、OECに入会してくれて
月商500万円以上の売上を上げて
今ではコワーキングスペースから卒業して

事務所も借りて
クライアントが増えすぎているので
集客をストップするぐらいに順調のようです。

 

これはコンサルをさせていただいた
立場からしたら嬉しいことではありますが

そんな呑気な顔でニコニコしていたのは
この時が最後です。

 

実は、あることから私は
株竹氏のコンサルをさらに
気合いを入れてやろうと思う出来事がこの後訪れます。

 

そう、、、その出来事のおかげで
株竹氏以上にやる気になってしまったのです。

↓海江田のラストスマイル

その出来事は株竹氏に届いた
ある1通のLINEメッセージによるものです。

 

海江田「株竹さん、本当によかったですね!」

株竹さん「ありがとうございます!!うれしい悲鳴ですね」

なんて言いながら

 

呑気に笑っている時に

「ピンポーン」と1通のLINEが
株竹さんの元に届きました。

 

海江田「株竹さん、LINE来てますよ」

株竹さん「あ、娘からですね」

 

すると、株竹さんが
「いつも娘からこんな感じでメッセージが来るんですよ」

 

と見せられたメッセージ、、、、

 

そこには

 

「パパ、今日は早く帰ってこれますか?」

 

・・・・・・

 

・・・・

 

・・

海江田「株竹さん、いつも何時に帰っているのですか?」

株竹「ホームページ制作がおかげさまで忙しくて最近は本当に遅いんです」

 

・・・・・・

・・・

なん・・だと、、、、、

 

そんなことはあってはならぬーーーー!!!

 

パパを待つ娘さんの気持ちを想い
胸が張り裂けるほど切なくなった海江田は

「娘さん、任せてくれ!海江田が早く帰れるようにするよ!」

と心の中で勝手に熱い約束を交わし

 

対談が終えてから
本気のコンサルを開始。

 

私の集客の仕組み化は
家族や自分の時間をたっぷりとれる
理想のライフスタイルを実現してほしい。

売上を安定させて
理想のライフスタイルを手に入れる

この2つがないとダメなのです。

 

株竹さんの場合は
ホームページ制作にかかる
時間と労力がかかりすぎるので

そこをアウトソースする形と
ノウハウはオンラインコンテンツ化して

 

売上=自分の時間がなくなる

という状態から脱却すべく

年末年始に集客の仕組み化を
改良しましょうという話になりました。

 

仕事ももちろん大事だし
お金を稼ぐことももちろん大事だから

 

超効率化して仕事も楽しみながら
お金もしっかり稼げて

時間もたっぷりある。

 

そして家族と多くの時間を過ごせる。

 

これを実現するために
集客の仕組み化とサービスの仕組み化は
必須だなと改めて感じました。

 

売上が上がって喜んでいても
子供が寂しがっているような仕組み化ではダメなのです。

 

娘さんへ

「おじさんに任せておけ」

・・・・・

・・・

「できればお兄さんと呼んでほしい」

(そこかい!)