銀歯野郎になるところでした

海江田です。

今日は大人になって初めての「虫歯」になってしまったので、朝イチは病院にいってきました。

3ヶ月に1回は歯のクリーニングに行って、歯磨きは入念にやっていたのに虫歯になったことがショックだったのですが・・・なったものはしょうがない。

ということで

先日歯を削って、今日は歯の詰め物をいれる日でした。

病院に行って、先生に歯の詰め物を付けてもらって、

「海江田さん、こんな感じにつきますので、今から接着しますね」と言われて写真を見たら

びっくり!!!

「歯が・・・ぎ・・・・・銀に光っている・・・・」

「銀歯というヤツか・・・・」

私は聞きました。

「先生、銀歯以外に何かありませんか?」

 

先生は答えました。

「保険適用外の4万4000円のものは白で目立ちにくいですよ」

私は答えました。

「ぜ・・・ぜひ、そちらでお願いします。」

「先に言ってよ!先生!!」と心の中で思いました。
(先生はめっちゃいい人です)

「あれでしょ、リーバイスのセットアップを毎日着てるから、この人お金ないのかなって思って提案しなかったんでしょ!!違うんです!生デニムから毎日育ててるだけなんです!」と心の中で思いました。

 

心の中で思ったことはともかく間一髪、銀歯から逃れたのですが、治療途中の歯が痛くなったので夕方また歯医者に行くことに・・・・虫歯治療は辛い。

 

10時に事務所についてからは、決めたタスクをどんどんこなし、来週からYoutubeを週2本に増やしたかったので、シナリオを作って撮影をしました。

サムネ画像は今までは動画を切り抜いて使っていたのですが、もっとインパクトのあるものを別で作った方がいいな・・・ということになり、サムネ用の写真もパシャリ。

35歳のおっさんが何やってんだよ。キモキモ・・・って思いますよね。

大丈夫です。自覚してます。笑

でも、再生回数には変えられない。何でもやりますよ。

結果を出すためには何でもやるって思ってやってきたから今があるので、やってやりますよ。

 

撮影後、ロードバイク のトレーニングに行ったものの、夕方からの歯医者が憂鬱でやる気がダウンしてゴールまで半分時点で折り返す。

私は「自分に甘く、周りにも甘く」がモットーなので、仕事もやる気が出ない時はやりません。

みんな中途半端に頑張っちゃうからダメだと思っていて、やる気出ない時は全く仕事をやらないのがオススメです。

例えば、私はよく、仕事を放り出して映画を見たりするのですが、みんなが仕事をしている時に自分だけ映画を見ていたら夜になると急に仕事をやりたいと思って、1日のやるべき仕事だったものを2時間でこなしたりできるんですよね。

もちろん、夜もやる気が出なかったらやらないですけど、夜に仕事が片付いた場合は、日中は映画を楽しんで仕事も終わってラッキーだったなって思います。

ノッていない時はやらない、ノッている時はやる。

これが海江田流なのですが、いかにノッている状態を作るかがポイントです。

私の場合はスマホを見ている回数が多ければ多いほどノラなくなるので、できるだけスマホを見ないように心がけていますね。

あとは、整理整頓ができている時はノルので、常に整理整頓はしています。

 

ということで、15時になったので仕事を終えて帰ります!

あーー今から歯医者だーー。1日2回はキツイな・・・・