「クライアントさん同士で相互紹介とかってやらないんですか?」

私が集客の仕組み化を教えている
OECの個別面談をする時に
かなりの頻度でこの質問を受けます。

 

ただ、私は ...

海江田です。

今日は来月リリース予定のサービスの動画コンテンツのスライド作成や撮影などをしていました。

全部で15分ぐらいの動画が30〜40本ぐらいになるのではないかと思うのでまだまだ先が長いのですが1日3本の ...

海江田です。

昨日は、GW明け久しぶりに社内のメンバーが揃ったのでミーティングをしました。

弊社では毎週、「週間ミーティング」をしていまして、そこで先週の取り組みや来週の取り組みなどを徹底的に話すようにしていま ...

海江田です。

先日、休みの日に子供に付き合ってもらって洗車に行ってきました。

さすがに自分で手洗いする時間はもったいないので、私はいつも近くのガソリンスタンドに持っていって手洗い洗車・ホイール洗車・室内洗車をだ ...

海江田です。

今日、クライアントさんとお話をしていて、その中で「海江田さんの理想の自分ってどんな感じですか?」という質問が非常に面白かったのでブログにも書こうと思って今書いています。

そもそも何でこんな話になっ ...

息子が5時に起きるようになり、その5時起きが娘にも伝染し・・・我が家の朝のスタートが確実に5時になってきています。

朝5時に起きて、2時間で一気に仕事をするという私のゴールデンタイムは愛する子供に確実にぶち壊されました。笑 ...

海江田です。

最近、Youtubeに力を入れていまして以前に比べて2倍ペースでチャンネル登録者数が伸びてきました。

まず、今回私がやったことは「過去200本の動画の削除」です。

私のYoutubeっ ...

海江田です。

私には2歳の娘と7ヶ月の息子がいるのですが、最近息子が5時に起きてきます。

朝5時に起きて7時までの2時間で一気に仕事を終わらせるという私のゴールデンタイムを悪気のないスーパースマイルでぶち壊して ...

海江田です。

世の中はゴールデンウィークですが、私は昨日まで3連休をとって今日からは普通に仕事をしています。

最近、アップルの仕様変更もあってターゲティング広告の効果がどんどん悪くなっていくかもしれないと思って ...

商品を販売していくときにはまずは仮説を立てて、マーケティング戦略を組んでいきます。

例えば、既存のリストに対して5万円の教材を販売しようと思ったときに、そもそも既存のリストがどれくらいあって、そのリストに対して何%の人に商 ...

ウェブ集客を成功させるために非常に重要なものは「成約率」です。

成約率というのは、例えば個別面談のオファーをして個別面談ページを見た100人のうち5人が申し込みをしてくれたら成約率は5%ということになります。

...

こんにちは、海江田です。

いよいよ今日からゴールデンウィークが始まりますが、私が住んでいる兵庫県は緊急事態宣言が出ているのでおとなしく家や公園で子供と遊ぶことになりそうです。

 

私は最近 ...

ビジネスをやっていると、必ず競合と比べられることがあります。

例えば、WEB集客を学ぼうと思ったときには、私以外にも他の集客を教えているコンサルタントの方と比較されて、誰か1人に対してお金を払ってサービスを受けることになる ...

こんにちは!海江田です。

昨日は毎週1回やっている社内ミーティングをしていました。

 

ここでは私を含めたそれぞれのスタッフが各事業の進捗を話したり、

「先週やったこと」

ちょっと最近はビジネスの話が多かったので、今日は少しだけ話を変えてお話をしたいと思います。

私は集客のコンサルタントにも関わらず、なぜか家庭の相談を受けることがよくあります。

「旦那が・・・」とか

...

今では約4〜5年ぐらいずっと月商1000万円以上の売上を安定させ続けられている私ですが、その前までは売上が安定しなくて悩む日々を過ごしていました。

当時はブログ、facebook、Youtubeで情報発信をしていて、ブログ ...

毎月の売上を安定させるためには、「価格×購入者数」を安定させなければいけません。

 

例えば、月商300万円を目指したければ

「30万円×10人=300万円」

「50万円×6人 ...

商品の販売というのは、見込み客の問題を解決するためにあるわけですが、この問題解決をしてほしい人が多いものや多くのお金を出してでも解決したい人がたくさんいる商品が良く売れます。

 

例えば、ビジネス系( ...

「売上を伸ばしていきたいのですがどうすれば良いですか?」という質問を私は年に100回以上相談を受けるのですが、売上を伸ばす方法というのは実は非常にシンプルで、できることはたった3つしかありません。

 

投資の神様と言われているウォーレンバフェットは企業に投資をする時に「独占的競争優位性があるか?」というのを見るそうです。

独占的競争優位性とは、競合がほぼいないような状態があるか?ということです。

  ...