自分のセンスが磨かれるモノや場所に触れてレベルアップさせる

海江田和記です。

最近、仕事ばかりしていたので息抜きに大阪に買い物に行って、そこから「インターコンチネンタル大阪」に宿泊してきました。

ここ1年で明らかに自分のステージも上がりましたし、お付き合いさせていただいている人たちのステージも上がってきているのでそのような方たちとお会いする時やクライアントと会う時にはやはり、身だしなみのレベルも上げていかないといけないなぁと思いまして昨年末にオーダーメイドのスーツを2着購入したり、ジョンロブのビジネスシューズを購入したりしてきました。

時計はもともと好きなので数本持っているのですが、あとはずっと後回しにしてきたものがありまして、昨日はそれをこうにゅうしてきました。

それは何かと言うと「バッグ」です。

ヴィトン・ダンヒル・サンローラン・ボッテガヴェネタ・プラダ・グッチ・トムフォードなどいろいろなお店でバッグを見ましたが、結局はこちらのベルルッティにしました。

このヴィンテージ感が本当にカッコよくて、一目惚れでした。

これでまた1つ自分のステージも上がった気がしますね。

ついでにファッションコンサルタントの本多志保さんがオススメしてくれたグローブトロッターのキャリーケースも購入しました。

こちらも使い込んでいくとどんどん良い雰囲気になっていきそうで使うのが非常に楽しみです。

ファッションや身だしなみというのは私は自分をよく見せるものというよりも相手への礼儀だと思っています。

クライアントもやっぱり足先から頭まで全てカッコよく整っている人から学びたいと思うと思いますし、雰囲気の良い場所で会うときはやはりオシャレな格好で来て欲しいと思うはずです。

だから私は自分が何が欲しいかということも考えますが、それ以上にこれを身につけると相手はどう思うか!?というのをいつも考えています。

やりすぎは相手に不快感を与えますし、使い込んで劣化したものだと相手も不快感を感じるかもしれません、でもセンスがあるものだと相手の心を高揚させてあげることだってできます。

コンサルタントは超一流のものを身につけてクライアントさんにその超一流に触れさせてあげることも仕事の1つだと私は思っています。

 

今回の買い物は非常に良い自己投資になりました(^^)

買い物が終わったあとはインターコンチネンタル大阪にそのまま宿泊してきました。

ここのホテルも非常に小物がオシャレでカッコよかったです。

先日リッツカールトンに宿泊して仕事がものすごくはかどったので今回もこちらのホテルでガッツリと仕事をしてきました。

月に1回はこのようなホテルに宿泊して仕事を一気に進めたり、今後の計画を立てたりするのは非常にオススメです。

一流のモノや一流の場所に自分の身を置くことでセンスや内面が磨かれていくので是非、あなたも一流のものに触れてみてください。

そして、外見は相手への礼儀だということもコンサルタントであれば是非、意識して欲しいと思います。