海江田和記です。

 

本日、3月22日に株式会社S.C.Jを設立しました。

S.C.Jはファッションや外見から人を変えていくために作った会社で

 

主には

・ファッションコンサルタントを育てる事業

・ファッションのコンサルティング事業

この2つを主軸にやっていきたいと思います。

 

私はファッションに関しては素人なのでファッションコンサルタントの本多志保さんに代表取締役になってもらいました。

 

なので私は集客やマーケティングを全般に取締役としてサポートしていきたいと思います。

 

会社設立を決めたのが3月15日で本多さんの誕生日が3月22日だから設立日は3月22日が良いと言われて・・・・

 

私と司法書士さんが急ピッチで会社設立の手続きをしました。

 

本多さんにも19日に来てもらって契約書にサインをしたのですが

 

なんと・・・契約書をフリクション(消えるボールペン)で書いてしまうという事件が発生して慌てふためきながらもなんとか間に合いました。

 

司法書士の先生とは4社目なので「いつもの感じでお願いします」みたいな適当なやりとりで会社ができちゃうので

 

本当にありがたい存在です。笑

 

これから4社ともにものすごい勢いで成長させたいと思います。
(すでにTSUNAGUは森社長が半端じゃない勢いで成長させています)

 

ちなみに今、私の会社がどんな感じになっているのかというと・・・・

オンリーワンパートナーズ株式会社
代表取締役 海江田和記

・事業 海江田が行うコンサルティング事業やコンテンツ販売全般

 

株式会社TSUNAGU
代表取締役 森進一

・事業 コピーライティングやインターネットメディア制作事業

 

オンリーワンプロモーション株式会社
代表取締役 海江田和記

・プロデュース事業全般

 

株式会社S.C.J
代表取締役 本多志保

・ファッション全般の事業

 

この4社がうまく連携しながらグループ全体で売上を伸ばしていきたいと思います。

(戦略はバッチリです)

来月初めての各社の社長が集まる会議をやるので本当に楽しみですね♩