誰か、オラに力を分けてくれ….

海江田和記です。

マンション購入に向けて
住宅ローンの事前審査も無事に通過して、

あとは来週にマンションの本契約と
ローンの本審査で完了です。

綺麗なマンションなのですが
引越しを機会にということで….

・ガスコンロ
・トイレ
・クロス張り替え
・フローリングの補修

などのリフォームもしますが、

今回の購入したマンションが
8780万円。
(隠すことではないので暴露)

最初の初期費用の見積もりが
仲介手数料と
頭金が購入価格の10%で
合計1000万円を超えていて
驚愕しました。

いや、驚愕なんて
甘いものじゃない。

手が震えましたね。

「1000万円とかすぐにポンと振り込めるヤツいるのか?」って….

私も金額だけなら
全然払えますが、

1000万円とか銀行に置いているのは
どうかと思うので
普通なら資産運用に回しませんか?

1000万円という見積書を見た時は、

クリリンが初めて
サイヤ人と対面した時と
同じような恐怖がありました。

「コイツら・・・やべえ」みたいな。

クリリンは悟空を頼れば
解決するけど、

我が家の悟空のポジションは
自分であることに気づき。

「オラがやるしかねーーー!!」

と気合を入れ直しているのが今です。

ただ「悟空」と「海江田」の違いは
悟空は強い敵を戦うと
ワクワクするらしいですが、

海江田は強い敵をみると
逃げ出したくなります。

なぜなら、悟空と違って
戦闘力がバカ低いからです。

どれくらいバカ低いかというと
サッカーの試合の時に相手に

「お前、調子乗んなよ」と言われたら

その相手に怯えるぐらいに
戦闘力が低いです。笑

界王拳を使って
不動産屋さんを倒せば
問題が解決できるわけでもないし

そもそも界王拳を使えないので

「頭金を5%にしてください!」と
頭を下げてお願い中です。笑

家を買うとか
子供を育てるとか
お金かかりますね!

今、自分の役員報酬が3000万円で
月々の手取りが140万円ぐらいなんですよね。

家を買ってローンの返済と
マンションの管理費で30万円

食費や子供の習い事、
服を買ったりで40万円〜50万円

みたいに考えたら
年収3000万円でも足りないのか?

なんていう話に
奥さんとなりました。

でも、役員報酬を上げると
会社の固定支出が上がって
自分が利益を出すハードルも上がるし

できれば、気軽に楽しくやりたいから

固定支出は上げたくない=役員報酬も上げたくない。

そんな葛藤をしております。

頑張るしかない。

頑張るしかないんですよね。笑

久しぶりにお金のことを考えますが、
お金に追いかけられるって
本当に嫌ですね。

「オラ、パオズ山に帰りてえ。」