海江田和記です。

昨日はOECメンバー限定セミナーをしてきました。

まずは私自身のノートの活用方法についてお伝えしました。

私は数年前からずっとモレスキンノートを活用していまして、過去に使ったモレスキンノートの数は数十冊レベルです。

最近では、1ヶ月に1冊ペースでノートを使っているのですが、私のノート活用術の最近のベースは高橋政史さんのノート活用術をベースにしています。

ノートの活用で最も良いのは、無意識を意識化できることや、ある出来事において、様々な角度で物事を考えられることです。

ただ単に学んだことをメモするだけならパソコンでも良いとは思うのですが、そのメモしたことを思考してどんな行動を起こしていくかはノートの方が整理しやすいと私は感じています。

なので実際に私がやっているノート活用についてお伝えをさせていただきました。

そして、そのあとはOECメンバーの中谷さんとの対談インタービューをさせていただきました。

中谷さんはOECと私の個別コンサルを受けてくださっていて、今月月商が500万円を超えるということで月商500万円を超えるようになるまでのプロセスについていろいろ質問をさせていただきました。(対談内容については後ほど公開予定です)

最初に集客の仕組みを構築したときはなかなか個別相談に申し込みが入らなくて、いろいろテストしたけどうまくいかず、、、昨年の8月にコンセプトをゴロッと変えたらうまくいくようになってそこから右肩上がりに売上を伸ばしました。

来月からは私の最上級サービスであるマスターマインドに入られるので今度は月商が1000万円を超えるようにしっかりとサポートしていきたいと思っています。

そして、対談のあとは今回のメインテーマである「オンライン教材販売」についての話です。

約4時間に渡ってみっちりと教材販売のやり方についてお伝えしました。

弊社では半年前から販売している教材は累計で278本売れて、それだけで売上が1000万円を余裕で超えています。

さらに現在でも毎日教材が売れ続けており、毎月教材の売上だけでも150万円前後の売上を上げています。

教材販売はコンサルタントの方にとっては第二の収入源になりますし、そこからお客さんをしっかりと育てていくことでバックエンドや別商品のオファーが可能になります。

これは2月に教材として販売予定なのでまた楽しみにしておいていただきたいと思っています。

今日もOECのメンバーに会えてみんなの頑張っている姿が見られて本当によかったです。

全員本当にうまく行って欲しいですし、OECに止まらず、個別コンサル、マスターマインドと階段を駆け上がってくる人たちが増えていき「もうマスターマインドでこれ以上お世話できないよ!」というぐらいマスターマインドに素敵な人があふれかえったら良いなぁと思いました。