海江田和記です。

昨日は大阪でOECメンバー限定セミナーをしてきました。

今回はコピーライティングについて森ちゃんが話をしてくれたのですが

 

今回のセミナーの資料を作るために15冊以上の本を読み返したり、今まで買った教材を全部見直して、朝10時から18時まで事務所で仕事をして、18時から24時まで仮眠をとってまた0時から6時まで仕事をするというヤバイ仕事量でセミナー資料を作っていたそうでコンテンツも素晴らしいものが出来上がっていました。(毎日14時間労働・・・。笑)

森ちゃんにセミナーが終わった後に「セミナー資料作るのしんどかったでしょ!?」って聞くと・・・・・

 

「めちゃくちゃ楽しかったし勉強になりました!」と返事が返ってきました。

 

誰かに伝える資料を作ることで、さらにコピーライティングの知識も増えたし分かりやすく伝えようとすると頭の中で本当に理解しないと伝えられないのですごく良い経験だったそうです。

 

そして心なしかコピーライターとしてさらに自信をつけているように感じました。

 

たった3週間しか会ってなかったのに別人でしたね。

 

これはこの3週間の間で半端じゃないインプットをして資料を作り、セミナーをするという膨大な作業量を睡眠時間を削るレベルでやったからだと思います。

 

あなたも1ヶ月でも良いので自分がやっているビジネスの分野で「この1ヶ月は自分ほどこの分野を学んだ人間はいない」と言えるぐらいに取り組んでみてください。

 

自分でなかなかそれは頑張れないと思うなら少人数制のセミナーで良いので3週間先ぐらいに開催すれば良いと思います。

 

そうすれば森ちゃんのようなことをやらざるを得ないですからね。笑

 

膨大な量をインプットしてインプットしたものを頭で整理して分かりやすく伝える

 

これを経験するのにはセミナーが一番効果的かもしれません。

 

それができたら圧倒的に成長できると思いますよ。

 

森ちゃんのセミナーの後に、私からは「成功するための思考法」について話をしました。

私が目指す先は30社で50億円なのでまだまだ成功しているとは全くもって思っていませんが、例えば年商1億円を目指したいという人にとっては私の思考は参考になるかと思います。

 

もしあなたが年商1億円を達成したいと思っていて、それができていなかったとするなら、あなたと年商1億円を達成している人との間に思考のズレや行動のズレがあるのだと思います。

 

年商1億円じゃなくても、月収100万円を達成したいのにできていないなら月収100万円を達成している人とのズレがあるし、起業したけど起業できていないのなら起業している人とのズレがあるわけです。

 

なぜかというと、すでにうまくいっている人と同じ思考を持ち、同じ行動ができれば単純に考えるとその人と同じ結果を得られますからね。

 

だからOECのメンバーにはスキルやノウハウは散々メンバー限定WEBセミナーなどで話しているので、今回は思考面についてお話をしました。

この動画は特別に近日中に無料公開するので楽しみにしていてくださいね!