【ご報告】コンサルを辞めることにしました

久しぶりのブログの
記事になってしまいました・・・

今日はご報告があります。

実はですね
7月で私が5年以上やってきた
OECの新規募集を完全に終了して

来年の6月で
既存のメンバーのコンサル期間が
終わるので

高額でのコンサルは
完全終了することを決めました。

昨年からずっと考えていたのですが
なかなか踏ん切りがつかず…
やっと今年決断することができて
準備をすることができました。

というのもOECだけで
年間1億円以上売上があったので
それを切るというのは悩んだのですが

正直、自分のコンサルタントとして
未来が見えていて
面白くないなぁと思ったのです。

OECを売り続けても
頑張っても年間1億5000万円。

それをやっても
お金が増えるだけで
自分の成長もないし
何よりワクワクしないと感じてました。

私は人生って
ただの暇つぶしだと思っています。

人ってそもそも
ホモサピエンスという
他の動物と変わらない
一種の動物で

動物の原理原則は
生まれたら死ぬことですよね。

この生まれてから
死ぬまでの間を
「時間」と定義しているのは人間で

1日24時間、1年365日
と決めているのも人間です。

犬が今年1年終わったなと
思わないし

犬が俺は7歳で死ぬから
早死にだなとも思わないわけです。

だから私は
人生は生まれてから
死ぬまでの壮大な暇つぶしだと
捉える方が良いと思っています。

生まれてから死ぬまでの間
大きなビジョンを掲げて生きる
暇つぶしをする人もいれば

オリンピック選手のように
スポーツを全力で頑張る
暇つぶしをする人もいるわけですが

一番ダメなのが
人生がそもそも暇潰しなのに

やりたくないことをやる暇つぶし
をするのは地獄です。

だからこの壮大な暇つぶしの
人生を使って

私はもっと面白いことができると
自分のことを心から信じてるし

コンサルを辞めても
それ以上の売上をあげられるヤツだと
自分のことを思っています。

そして、それを毎日ワクワクしながら
やり遂げてやろうと企んでます。

それができるかどうか
分からないという感覚と

本気出せばやれるという
自信が交差する毎日が
本当に面白くて仕方ありません。

コンサル人生はあと11ヶ月あるので
辞めることを決めたら

コンサルに対して
どんなモチベーションになるかと
自分が心配でした。

なぜなら会社員時代
辞めると決まってからの
やる気のなさがやばかったから。笑

でも不思議と
もう新規の人が入ってこないから
じっくり今のメンバーと話せたりするので
むしろ今の方がコンサルが楽しいです。

今が一番コンサルをしていて
楽しい感じがするので不思議です。

あと11ヶ月、最高のカタチで
コンサル人生を終えたいと思います。

今後は高額コンサルや
高額講座はやりませんが
月額制サービスとコンテンツ販売などで

引き続き自分のコンテンツは
提供していきます。

私は子供にも
人生は暇つぶしだから
面白いことしかするな。

といって育てたいと思います。

では。

 

PS

コンサルをやめて
時間がものすごく空いたので
ツイッターを改めてアカウント取り直して
始めました^^

もしよかったら
交流しましょう!!

https://twitter.com/kaieda0817