【体験談】ビジネスはミニマリストが成功する

私は数年前までコレクター気質でいろんなものを買い集めていました。

高級時計を買ったり、スーツを買ったり雑誌を見るたびにいろんなものが欲しくなったのです。

 

気になる服があって、どちらの色にしようか悩んだときは迷わず両方買う・・・・みたいなタイプでした。

 

この性格がビジネスでも出ていて会社を複数社作ったり、やりたい事業は何でもやったり、そんなことを繰り返しているうちにあることに気づいたのです。

 

それは「売上の割にキャッシュが増えていかない。」という状態です。

 

毎日必死で働いて頑張って売上を上げているのに、むしろ1社だけだった時や事業が1つだけだったときのほうが儲かっていたのです。

 

そこで私はモノで溢れている「マキシマリスト」から「ミニマリスト」になってみようとミニマリストの方の本をむさぼるように読みました。

 

いろんなミニマリストの方の本を読んでいるうちにあることに気づきました。

 

それは現在ミニマリストとして活躍されている方のほとんどが、もともとはマキシマリストだったのです。

 

そしてミニマリストになろうと思った理由やマキシマリスト時代の問題点がまさに今の自分にぴったりはまる内容だったので、私は本に書かれているとおりにミニマリストになるべく様々なことを実践しました。

 

そしてその結果・・・・ビジネスでめちゃくちゃお金が残る状態を作れるようになったのです。

 

このマキシマリストからミニマリストになってお金が残る状態にできた時の方法をこのまま文章で書き続けると手がちぎれそうなので・・・

 

動画にしましたので是非、ご覧ください。