海江田です。

最近、海江田はキャラ変してふざけた男になりました。

 

サムネイルは間違いなくふざけてしかいませんが、動画はものすごく真面目なことを話しています。

以前までの私のサムネイルはこんな感じでした。

はい、ただのカッコつけです。

お洒落でカッコいいものを作りたいという想いでこんなサムネイルにしていたのですが、現在のふざけたサムネイルの方が圧倒的に再生もされるし登録者数も伸びています。

私も含めてあなたにも非常に残念なお知らせがあるのですが、多くの人は自分の動画も情報発信も見てもらえるものだと思って発信をしています。

このカッコつけ時代の私なんてまさにそうです。

 

でも、実際には悲しいぐらいに見られていませんし、私やあなたのことに大多数の人が興味がないのです。

じゃあ、どうすれば自分に興味を持ってもらえるのかというと強烈に気になるタイトルやサムネイルをつけないといけないわけです。

 

思わずクリックせずにはいられない。

無視したいけどできないようなインパクトのあるものを書かないとダメなわけです。

 

例えば、私がキングコングの西野さんのようなこんなテーマで動画を作ったとしましょう。

 

これ、西野さんだから見ようとなるけど、私が話したところで誰も興味を持ってくれません。

だからタイトルとサムネイルに強烈なインパクトを持たせる必要があります。

 

この西野さんの動画のタイトルは

「ファンの正しい作り方 by キンコン西野」

ですが、じゃあ私が

「ファンの正しい作り方 by 海江田」

というタイトルをつけたら確実に終わります。

 

だからここでタイトルを工夫するわけです。

例えば、

「秒速でファンを量産する方法」

「SNSでの情報発信をやめたらファンが爆増」

みたいな感じです。

 

心の奥底で自分の発信はみんな見てくれていると思うから、インパクトのない芸能人ですか?みたいな普通のタイトルをつけてしまう。

誰も私のことやあなたのことに興味がないのが現実なんだから、だとしたら興味がなくても興味が沸いてしまう強烈なインパクトが私たちには必要です。

今の私は動画のサムネイルのためなら腹踊りだってできます。

 

ただ、それは不快を与えてしまう恐れが大きのでやらないけれど・・・・