クライアントさんとのランチ会に行ってきました!

今日は朝イチ、グルコンとコンサルをした後に、大阪でクライアントさんとのランチ会に行ってきました^^

今日参加された方はウェブ広告から売上をどんどん上げている方ばかりだったのですが、その中で「広告費を増やすのが怖い」という相談がありました。

その方は月間15万円ほどの広告費で200万円ほど売上を上げているので、広告費に対しての投資対効果は13倍ぐらいです。

私ならここまで費用対効果が高ければ広告費を月間50万円とか100万円をかけようと思うのですが、「もし広告費を増やして赤字になったらどうしよう」という不安から広告費を増やせないらしいんですね。

最初は怖いのはめちゃくちゃ分かります。

でも、売上を伸ばしたいと思ったら広告費を増やさないと伸びていかないわけです。

 

ここで大事なのは、「リスクがどれほどあるか?」というところを冷静に考えることが大事だと思います^^

まず、この方の場合は15万円の広告費をかけて200万円の売上を上げているので、冷静に考えれば広告費を30万円にすれば400万円ほどの売上を上げられると思います。

すでに毎月利益がしっかり残っているので、もし仮に30万円の広告費が赤字になっても、痛くはありますが、一気にキャッシュが厳しくなるということはないでしょう。

だったら、広告費を30万円に増やすことに対してのリスクはほぼないので、やってみた方が良いということになります。

ギャンブル的なチャレンジは辞めた方が良いですが、リスクが許容できるレベルのチャレンジはどんどんやって、自分に負荷をかけていかないと成長ないので、広告費を増やして売上を伸ばして欲しいですね^^

 

私も今は「TSUIGEKI」という新しい事業にチャレンジしているので、この事業に対して積極的にチャレンジしていきたいと思います!!

今日もやりきった!明日もやりきるぞ!