Punkt(プンクト )を買いました!

海江田和記です。

先日までキャンペーンをしていたので久しぶりのブログになりました^^

今日からまたブログを再開していきますね!

さて最近、私はプンクトというガラケーを購入しました。

もともと休みの日はガラケーライフを満喫していて、スマホは持ち歩かずにガラケーだけを持ち歩いて子供と公園に行ったり家族でお出かけをしたりしています。

やっぱりスマホがあるとついついネットを見たりメールをチェックしたりしてしまうので、不要な時はスマホはない方が良いなぁと思ってガラケーを持っていたのですが、先日プンクトという海外の電話を見て「このデザインは美しい・・・」と思って思わず買ってしまいました。

私がSNSを見なかったり休みにガラケーを持つのはなぜかというと

それは

「今という時間を味わうように生きたいから」です。

今を楽しむとはまた感覚が違っていて

「今という時間を味わう」というのは時間を贅沢に使いたいということで、公園で遊ぶ時はゆっくり楽しみたいし、お出かけをした時の隙間時間にはボーッと考え事をしたり思いついたことを紙にメモしたり、そうやって「今」という時間を噛み締めるように味わいたいと思っていて

そう考えた時に隙間時間にスマホを見たりするのって全然味わっていないなって思うのです。

これは仕事でも同じで、私は売上が上がろうが自分が心から応援したいと思わない人をお客さんには絶対にしません。

(実際に個別面談をしても3人に1人はお断りします。ガチです)

それもコンサルというビジネスはどこまでいっても時間の切り売りでしかないわけですから、その時間の切り売りをただ単純にお金に変えるのではなくて

「この人ならお金もらわなくても応援したい」

と思える人とやればそれは仕事であっても

「今を味わうことができる」からです。

だから私はコンサルしている時もめちゃくちゃ楽しいですし、クライアントが成果を出して喜んでいるのを見るとさらに楽しいわけです。

私は起業してからお金をたくさん稼げるようになって、なぜか「死」というものをいつも想像するようになりました。

こんな楽しい日々もいつかは終わりが来る。

妻と話す時間も子供と公園で遊ぶ時間も必ずどこかで終わりが来ます。

スタッフと談笑する時間も
目標を達成して喜ぶ時間も

クライアントとの時間も
全ては終わりがくるから

だから「今」という時間を味わい尽くしたいのです。

そして、面白いのが1年半前にミニマリストになってモノをほとんど持たないし買わないようになって

お金を使うことがないから
「お金は別にそんなにいらないから楽しく仕事をしたい」

と思うようになって

そうすると毎日のコンサルの時間がめちゃくちゃ楽しくなった結果

クライアントも楽しくサービスを受けてくれて

その結果、今までよりさらに大きな成果を出せるようになり

それを見た人がどんどん集まってきて売上が伸びてお金が増えるという良い状態が生まれています。

あなたは毎日を味わうように過ごせているでしょうか?

スマホに時間を奪われ誰かの発信を見て自分と比べて焦ってはいないですか?

そして、その結果・・・

本当に大事にするべき時間を大事にできていないなんてことはありませんか?

もし、今という時間を味わえていないと思うなら・・・・

黙ってプンクトを買いましょう。笑

(今までガラケーライフは誰一人として真似してくれないので寂しいです。笑)