海江田和記です。

先日、私が運営しているオンリーワンエキスパートクラブのメンバー限定セミナーを開催しました。

今回のセミナーでは無料媒体を使って私が1ヶ月で300万円以上の売り上げを上げた方法をお伝えしました。

この1ヶ月間無料媒体の様々なメディアをテストしてみてわかったことは、ブログやfacebookなどの無料媒体だけでも月収100万円以上は確実に目指せるということです。

そして、しっかりと無料媒体を育てることができれば月収1000万円も十分に狙っていけると思いました。

「よく無料媒体も育てましょうね!」とお伝えすると、「どんなメディアをはじめたら良いでしょうか!?できるだけたくさんのメディアをやった方が良いのでしょうか!?」と相談を受けます。

結論としては優先順位はfacebook→ブログ→Youtubeだと思います。

もちろん、できるなら全部やった方が良いに決まっていますが、それよりも大事なのは毎日発信し続けることです。

いくつも媒体をやっても毎日情報発信をしなかったら意味はありません。

しっかり集客できるようになるまではfacebookとブログは毎日、Youtubeは最低でも3日に1回はやって、まずはブログもYoutubeも100投稿は目指して欲しいですね。

無料集客がしっかりできれば単価の低い商品も売ることができますし、広告費がかからなければ利益率が90%を超えるでしょう。

そう考えたら絶対にやっておくべきだと思います。

私のセミナーのあとは池田たかゆきさんの「お金の神様好かれる方法」というテーマでセミナーをしていただきました。

池田さんは現在はコーチとして活躍されていますが、昔はお金と権力を求めてガーナで金のブローカーとして仕事をしていました。

そこで十分なお金と権力を手に入れた時に「自分が求めていた人生はこれではない」と思ったそうです。

でも、やっぱりお金はあった方がいいし成功するためにはお金は必要です。

ただ実際には多くの人がスキルやノウハウを学んでもお金のマインドブロックによって稼げるようになっていきません。

自分がお金に対してどんなマインドブロックがあるのか、そしてどうすればそのマインドブロックを外せるのかを話していただきました。

OECメンバーもものすごく真剣に聞いていましたし、笑いあり涙ありで非常に良いでミナーでした。

もうマインドブロックも外れたのでここからはOECのメンバーはさらに飛躍しそうです。

本当に素敵なメンバーばかりなのでどんどん飛躍して欲しいですね。