とにかく全員勝たせたい

海江田です。

最近、2歳半の子供が昼寝をしなくなったので、妻がノンストップで家事・育児をしないといけない状態になっていて、これは家族として改善していかないといけないなと思って仕事のスタイルを少し変化させました。

今までだったら夜10時半に寝て、朝5時半に起きて仕事をして、7時になったら妻と子供が起きてくるので家事を妻と分担して終わらせて

9時になったら仕事に行って15時になったら帰るという感じだったのですが、最近はお昼寝をしないせいか、子供が寝るのがさらに早くなったので、それに合わせて私も9時半に寝て4時に起きて仕事をする感じになっています。

本当は事務所で仕事をする時間の9時〜15時までで十分なのですが、今、仕事がめちゃくちゃ楽しくて、勝たせたい人がめちゃくちゃたくさんいるんですよね。

OECのメンバーはもちろんですけど、プロデュースをしている人とか、システムを作っている人とか、全員本気で勝たせたくて、、、、

そうすると、時間がどれだけあっても足りないぐらいで・・・・

でも、何よりも家族との時間を削ることは絶対イヤだから、朝早起きすることにしています。

 

正直にいうと、今のような感覚って少し前まで全然なくて、売上を上げるために頑張るし、サービスを提供する以上、価格以上の価値を感じてもらうためにサポートも頑張っていた感じなのですが、今はとにかく心の底からみんなを勝たせたいんですよね。

頑張っているクライアントやビジネスパートナーがいたら、どこまでも付き合ってやるよ!!!

という感じで、それが・・たまらなく面白いのです。

 

何でこんな思考になったのかというと、どんなヤツが人としてカッコいいかなって思った時に、やっぱり誰かを勝たせるために必死でやっている人だと思ったのです。

もちろん、売上を上げていて会社を成長させることは経営者の役割として当然果たすべきなのですが、じゃあ「売上をとにかく上げている経営者がカッコ良いのか?」と言われたら私はそうじゃないと思っていて、

自分に期待してくれている人を勝たせまくった結果、売上が爆上げしていった経営者がいたら、その人が半端じゃなくカッコいいなって思ったのです。

つまり、私は・・・なんだかんだ言って、カッコいいヤツになりたいのです。笑

 

昨日も、OECのメンバーでめちゃくちゃ頑張っていて個別面談には申し込みが入るけど商品が売れなくて悩んでいる人と、とことん話したのですが最後に「いつも本当にありがとうございます」と言われて、それがすごく嬉しかった。

zoomが終わった時に「あー俺のやり方って間違ってないな」って思いました。

 

この人を絶対に勝たせて、いつかお客様の声を書いてもらうことが自分の目標で、そのお客様の声を見て新しいお客さんがまた来てくれて、その結果売上が伸びていく。

こういう最高の循環をずっと大事にしてきたし、今は今まで以上に大事にしているから、とにかく自分に期待してくれている人を何が何でも勝たせたいと思います。

 

そのためには、健康も大事だから9時半〜4時までしっかり寝て、早朝から人を勝たせるために全力で頑張ります。