家を買うことにしました!

こんばんは
海江田和記です。

数年間ずっと探していた
家がようやく見つかりまして
契約することになりました!(^^)

・土地を買って注文住宅

・中古マンションや中古戸建て

・賃貸

何でもよかったのですが
とにかく新しいところに住みたいと
思い始めて3年…

ようやく理想の家が見つかりました。

結果的に中古マンションになりましたが、
子供の小学校の校区も理想のところで、

さらに今の事務所から徒歩2分という
最高の場所を見つけることができました。

リビングもめちゃくちゃ広いです♪

あとは、本契約とローンを組むだけです。
(最後まで何があるか分からないので気を引き締めていきます)

2024年に目標として
ノートに書き出してきたことが
どんどん叶っています。

引越しはもちろんなのですが、

それ以外にも

「自己投資をたくさんする。」

という目標も書きました。

実際には今年に入って
新しい講座に1つ入って

さらに先週YouTubeのコンサルを
受けることにしました。

正直、YouTubeに関しては
YouTubeの動画を見て学べば
やれると思っていたのですが、

いざコンサルを受けてみると
全然ピントがズレていて
ダメだったなと思いました…

では、なぜ自己投資をたくさんすると
決めたのかというと、

U-NEXTで「ドラゴン桜」を
見ていた時に

海外留学経験のある
学校イチの秀才と
東大を目指すバカ5人で

東大に実際に出てきた問題を使って
英語のテストで対決するという
シーンがありました。

結果的にバカ5人が
秀才に勝ったのですが、

その理由が「東大の英語テストの採点方式」を
知っていたか知らなかったかでした。

東大の英作文は
「減点方式」で

それを知らなかった秀才は
東大だし、難しい文法や単語を
使った方が良いのだろうと思って、

難しい文法や単語を
使っていたので、

文法間違いや、スペルミスが
たくさん見つかり減点。

バカ5人の方は
東大の英語は減点方式だと
知っていたので

簡単な文法と単語を使い
とにかく間違えないことを
意識して、ほとんど減点するところがなく、

結果的に秀才に
勝ってしまったのです。

このストーリーを見て
私が思ったのは

プロから直接学んだ方が
ーーーーーーーーーーー
成功確率が圧倒的に増えることです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeも自分なりに
試行錯誤していましたが、

・自分で試行錯誤すること

・YouTubeのプロに学んでやること

どちらの方が
最短最速で結果を出すことができることは
明らかですよね!

分かっているのに
なぜ、学ばないのか?

これは私もそうだったのですが、

学ばなくても
ーーーーーー
独学の勉強やリサーチで
ーーーーーーーーーーーー
自分ならやれると思っているからです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、実際には学ばずして
結果を出せた経験なんて
ほとんどないのではないでしょうか?

私はありません。

YouTubeのコンサルを受けて
改めて、それを感じたので

今後、インスタやTwitterなど
新しいことを始める時は
まずはプロに学んでから始めようと思います。

あなたも、どんどん自己投資をして
最短最速で結果を出してくださいね♪