ワクワクすることって、人から見たら無駄なものばかりだよね。

私は、高校生の時に、従兄弟のお兄ちゃんが、高級時計を買っているのを見て「時計ってカッコイイ!!」と思ったところから高級時計が大好きになりました。

今でも、毎朝、自分の時計コレクションの中から、どの時計をつけて出かけるかを選ぶのが楽しくて仕方ありません。

こういう自分がワクワクすることって、他人から見たら無駄なものだったりしますよね。

私だって何本も時計がいらないことなんて分かっていますし、「そんなに時計いる?」って言われたことは何度もあります。(ちなみに、妻に言われたことは一度もありません)

 

ワクワクするものは、他人にとっては無駄なものだから、他人の意見なんて一切無視して良いのです。

なんなら、無駄なことを追求している人が魅力的だと言えるのではないかとすら思います。

 

例えば、

趣味はなしの仕事人間。

時計はアップルウォッチか、スマホがあるからいらないでしょ。

服はユニクロでいいよね。

こんな人に魅力感じますか?

 

感じないですよね。

魅力的な人に人は集まるわけですから、無駄だと言われようがなんと言われようが、自分がワクワクすることや、好きなことをとことん追求していきましょう!!

 

私たちは、ご機嫌で生きていくために生まれたきたのだから、ご機嫌で毎日過ごせるのが一番です^^