即解決・即行動が大きな差を生むよね

先日、新しいメガネを買ったのですが、いつもの度数で合わせたのに見え方が悪くて、翌日に即メガネ屋さんに言って、相談をすると・・・

いつものメガネよりもメガネの形状がフラットで目とメガネの距離が遠いから見え方が変わっていたようで、メガネの形状を調整してもらったら、いつも通りの見え方になりました。

何でも、課題が出たらすぐに解決すること。これが大事ですよね!

早く解決しないと、せっかく買ったメガネをつけられないですし、問題を抱えたままってメンタル的に良くないです。

(度数が変わったのかな)とか(黒目の位置が合っていないのかな)とか課題を解決しない間、余計な考えに囚われますからね。

早く解決すれば、そんな余計な考えも不要になるわけです。

 

何でも、即解決・即行動。

やっぱりこれが大事ですね!

 

こういう1つ1つの行動のスピードが長期的に見たらものすごい結果の違いをもたらしている気がします。

ということで、今日も即解決・即行動で駆け抜けていきます!