海江田です。

今月は「広告運用の基準値をもっと上げようぜ!」ということで毎日40広告セット以上のテストをしています。

おかげでリスト単価も下がってきて、これは今月後半戦に向けて大きく収益を伸ばしていけそうな予感があります。

 

その一方で無料集客の方では実はいろんなテストをしていて、2020年の目標として「無料集客だけで月商1000万円!!」と掲げて動いているのですが、今月15日時点ですでに300万円弱の売上が無料集客だけで上がっています。

もちろん、既存のメルマガ読者さんに対してオファーをして何かを販売したわけではなく完全に新規の方からの売上です。

 

こんなことをいうと、華麗な技があるのではないかと思われるかもしれませんが、実は全然そんなことなくて、毎日見えないところで試行錯誤しながら反応を見たりして細かくスタッフと打ち合わせをして改善を繰り返しています。

こんな感じです。

 

無料集客に本気で向き合ってみて思うのは広告で集客して売上を上げる方がよほど簡単だということです。

 

無料集客は本当にシビアな世界で、広告のようにノウハウを学んだらすぐ結果が出るようなものではなくて、1つ1つ見込み客が感動するレベルのコンテンツを作っていかないといけなくて、さらにその数もたくさんつくらないといけないわけです。

広告はお金を払ったらすぐに上に登れるエレベーターで、無料集客は山を一歩一歩確実に登りながら、しかしなるべく早く上に登れるように無駄のない取り組みと最短ルートを歩める方法を日々模索しながら進んでいる感じです。

今月は1月6日から始業しているので実働10日ほどで300万円弱の売上を上げることができたので今月このまま頑張って無料集客だけで月商800万円ぐらいはいけたらいいな!?と思っています。

 

広告からの集客も先月と比べて1、5倍ぐらい反応が良いですが、より良い見込み客が集められる状態を作るために新しい施作を今日から開始しているのでこの反応も楽しみにあと半月、駆け抜けていきたいと思います。