インスタはオワコンなのか?

今日は私がやっている最上級のサービスのマスターマインドのミーティングをしてきました。

広告をかけた集客で投資対効果が10倍(ROAS1000%超え)の人もいたり、皆さん順調に成果を出していて本当によかったです^^

マスターマインドを今日やって改めて思ったのは、対面で会ってみんなで成果報告をしたり、1ヶ月の気づきをシェアしたり、みんなに自分の悩みを相談したり、そういう場所って本当に貴重だし、やっぱりエネルギーが溢れるメンバーで集まって話し合うだけでもすごい相乗効果が生まれますよね。

特に今回のミーティングではインスタで集客がうまくいっている成功事例がたくさん出てきました!たまに「インスタは集客ができない」と言う方がいますが、それは論理的にはおかしいと思います。

なぜなら、見込み客がそのメディアを見ていたら、集客できる可能性は間違いなくあるからです。

なのでfacebookもインスタもTwitterも自分の見込み客がそのメディアを見ていたら集客はできることは分かっていて、逆に言うとどこのメディアを一番見込み客は見ているのかを知って、そこに自分のリソースを集中していくのが良いかなと思いました^^

私もインスタとfacebook頑張ります!