私の無料集客戦略!ブログとYoutubeに絞った理由。

海江田和記です。

毎日ブログを更新することも
いよいよ日課になってきて
慣れてきました。

毎日ブログ・毎日Youtube、、、

これはノリで始めたわけではなくて
自分の中で明確な戦略があるので
今日はその話ができたらと思います。

まず、無料集客媒体の
どこに力をいれようかというのは

ものすごく考えました。

ブログ
faceboook
Twitter
Youtube
インスタグラム
Podcast

その中で私が選んだのは
ブログとYoutubeなのですが

なぜこの2つを選んだかというと
コンテンツがストックされて
そのストックされたコンテンツから
新規集客ができるからです。

facebookやTwitter
インスタなどの媒体は

ある程度のカリスマ性や
写真全体のビジュアルが大事で

そこで自分が戦っても
まぁたかが知れています。笑

すごい人はいっぱいいるので。

 

でも、ブログやYoutubeなどの
コンテンツ勝負なら自信があるし

そこから上を目指せると思ったのです。

なぜならfacebookやインスタは

「おしゃれ」

「素敵」

「可愛い」

「カッコ良い」

で成り立つけど

ブログやYoutubeは
見た目が良くても中身が微妙なら見られない。

 

そこで勝負するのか!?

カッコ良いと言われる自分になるのか?

・・・・・

・・・

・・

無理があります。笑

 

だからコンテンツ勝負の
この2つで勝負していこうという狙いです。

毎日やっていると
どのような方向に振っていけば良いかも
かなり見えてきていまして

このままでいい部分と
改善すべき部分が明確になってきました。

これが週に1回とか2回だと
やっぱり見えない部分が多いし
改善に時間がかかるので

高速PDCAを回すなら
やはり毎日やるというのが
鉄則ですね。