競合が増えようが、余裕で突き抜けられるという話

「儲かりやすい、儲かるような市場」でビジネスをやっていると、当たり前ですが競合が増えます。

コンサルタントなんて、自分が「コンサルタント」だと名乗った瞬間にコンサルビジネスができるわけですから、参入障壁はゼロなのに、コンサル商品は高単価で売れるし、利益率が90%を超えるので、売れたらめちゃくちゃ儲かります。

だとしたら、考えるまでもなく競合は増えます。

 

自分がやっていることがうまくいっていたら、パクられて当たり前。

同じようなコンセプトや訴求でやっている人がいて当たり前。

 

でも、安心してください。

ちゃんとやっていれば、余裕で勝てます。

以前、イチローさんが、高校野球の強豪校の智弁和歌山に、野球を数日間教えに行っていた動画を拝見しました。

「最後に一言」と振られたイチローさんが言ったのは「ちゃんとやってよ」です。

その時の動画はこちら

では、私たちのビジネスでいう「ちゃんとやってよ」ってどんなことを言うのでしょうか?

・最新の成功事例をしっかり学び、理解して取り入れる

・情報発信は毎日、見込み客にとって価値があるものを発信する

・キャッシュフローを管理して使える広告費を増やす

・事業拡大のためにチームを作るなら人のマネジメントに時間を割く

・クライアントに成果を出してもらってリピートをしてもらう

まだまだありますが、こんなことではないでしょうか?

 

では、私が競合が増えようが余裕で勝てると思っているのは、みんな「ちゃんとやらないから」です。

弊社がめちゃくちゃうまくいっているのは、別にトリッキーなすごいことをやっているわけではありません、

・日々広告運用の改善とチェック

・毎日キャッシュフローを1円単位で管理

・必要な人材を確保してマネジメント

・最新の情報や事例を自己投資して学ぶ

こんな当たり前のことをちゃんとやっているだけなのです。

 

みんな、当たり前のことを分かっていてもやらないから勝てないのです。

先日、OECというサービスの個別面談で「海江田さんが教えていることは学んだことがある」と言っていた人がいましたが、だとしたら論理的に数億円は稼いでいるはずです。

それができていないのだとしたら、知っているだけで分かっていないし、できていないなら、価値がないのです。

肥満の人はみんな痩せる方法を知らないのでしょうか?

稼げない人は稼ぐ方法を知らないのでしょうか?

違いますよね。

 

つまり、やるべきことを理解して、それを地道に実践して、結果を出すということをみんな大事だと知っているけど、できないのです。

だから広告を出す人が増えても、競合がどれだけ増えても、私は勝ち続けるでしょう。

これは怠慢ではありません。

 

私はいつも「ちゃんとやる」からです。

あなたが「ちゃんとやる」なら競合がどれだけ増えようが心配することなんて1つもありませんから、安心してください。

 

ともに「ちゃんとやって」圧勝しましょう。