海江田です。

ブログを日々更新するときに、写真がもっとあった方が読んでくれている人は楽しんでもらえるかなと思って、今日から一眼レフを片手に事務所に来ることにしました。

今日は事務所のソファーがある部屋にある絵がいらないんじゃないかと思って撤去してみました。

絵が飾ってあると世界観はめちゃくちゃ出るのですが、壁に何も飾っていない方がすっきりしていて、社員と話をしているときにいろんなアイディアがリラックスした状態で出るのではないかと思ったのです。

結構いい感じでしょ?

コロナも落ち着いてきたのでOECのメンバーに是非、遊びに来て欲しいなぁと思っています。

私はYoutube以外のSNSを辞めたのですが、どこかでライバルに負けたくないみたいな思いがありました。

「自分のスクールが絶対に良い」

「負けたくない」

「集客のスクールでトップを目指したい。」

そう思っていたのですが、多分私には無理です。

そんな器ではありません。

そこまで頑張れません。

 

というよりも何を基準にトップなのかもわかりません。

売上が1番ならトップなのか?

顧客満足度は順位では測れないよな?

実績も順位を付けようがないよな。

そう考えると売上だけど、売上でトップの人が「NO1集客コンサルタントになるのか?」、、、分からないから追いかける意味もない気がします。

 

じゃあ私ができることって、日々、顧客と向き合って成果が出るようにサポートすることしかなくて、存在しないNO1を追いかけたところで一生満足できないんじゃないかと思うのです。

だから私は誰とも戦わない。

誰かよりも負けていてもいいし、劣っていてもいい。

 

誰かと比べて戦い出したらそれこそキリがないと思う。

 

SNSが自分の中にないおかげで自分は誰かと比べる場所もないから自分らしくいれる。

あなたは誰かと戦っていませんか?

 

それはどうなったら勝ちで、勝ったら今度は誰と戦うのですか?

 

ビジネスは勝ち負けじゃないし、誰かと比べることに意味はない。

顧客が欲しいものを提供し、価値を提供するというシンプルなものだと思う。