セミナーは動画で見れば良い?そんな腑抜けた考えを持っていた自分を説教してやりたいです

海江田です。

私は今月から新しく講座に通いだしました。

ちゃんと講座に通い始めるのは2年ぶりなのですが、この2年間の間全く講座に通っていなかったのかというとそうではありません。

120万円の講座に申し込んだけどセミナーの内容が後で動画で見れるから動画で見ればいいや・・・大勢の中で学ぶのも嫌だしな・・・

というスタンスだったので参加すらしませんでした。

その時の私はセミナー会場に行くまでの時間を考えたら効率から見ても絶対動画で見るべきだと考えていたのです。

もし、あの頃の自分に今会えるなら、すぐに正座させて2時間ぐらい説教した後に、お尻をペンペンしてやりたいです。

今回なぜ改めて講座に通おうと思ったのかというと自分自身が昨年全然成長していなかったことに気づいたからです。

「もう一度、初心に戻って頑張ろう」そう思って学び始めました。

そして実際に講座に通い始めて「やっぱり圧倒的な結果を出す人ってこうだよね!」と改めて思ったことがあったので動画でその話をしたいと思います!

今何か講座や自己投資をして学んでいる方は是非、ご覧ください。