海江田和記です。

ここ最近、自社のfacebook広告が非常に調子が良いです。

1リスト単価2000円〜3000円の時代に1リスト609円まで下げられてきました。

あとは、これをどれだけキープできるかですが、広告セットの予算をあげるとリスト単価が高くなるので今の予算を変えずに広告セットを複数作って予算を上げていく形で試してみたいと思っています。

私が作っている集客の仕組み化はかなり作り込んでいるので、広告運用を広告代理店に任せて多少リスト単価が上がっても問題はないのですが、久しぶりに自分で運用をやってみるとまだまだ突き詰められる点はあるなぁと思って昨日も深夜まで広告の試行錯誤をしていました。

広告クリエイティブ(写真や動画など)

テキストや見出し

そしてランディングページ

改善できるところは山ほどあります。

安易に「最近広告出している人が多いからリスト単価上がったよね!」とかではなく、人よりも突き詰めることができれば人よりも反応の良い広告運用はできます。

こういうことを考えていろいろ試していると、やっぱり自分はマーケティングが好きだなぁと改めて実感しました。

ということで今まではMacbook12インチの超軽量パソコンを使っていましたが、本日Macbook Pro15インチに買い替え。

重いです。

持ち運びのためにバッグに入れると腕がちぎれそうなぐらい重いです。笑

でも、圧倒的に作業がしやすい。

なので今後は持ち運びなんて度外視してこの大きなパソコンでひたすらいろんなことをテストしてみたいと思います。

(他にもまだまだ試してみていることはありますが、、、それはまた後ほど公開したいと思います。)

また広告の進捗はアップしていきますね!