海江田和記です。

先日、私が集客の仕組み化を教えているオンリーワンエキスパートクラブのメンバー限定セミナーを行ってきました。

オンリーワンエキスパートクラブでは毎月1回、OECのメンバーから特別講師として登壇してもらっているのですが、今回は市田さんと相沢さんに登壇していただきました。

市田直也「五感セールスメソッド」

市田さんはセールスのコンサルタントとしてクライアントさんにセールスのやり方を教えていて、私が運営するオンリーワンエキスパートクラブの個別オンライン説明会の認定コンサルタントとして私の代わりにOECのセールスをしてくれています。

市田さんの素晴らしいところは無理して売らないこと。

セールスを得意としている人って売ることばかりを考えていて、購入してくれるお客さんのことを考えていない人が本当に多いんですよ。

でも私はOECは必要だと思ってくれた人だけに入って欲しいと思っています。

例えば、本気で集客ができるようになりたいとか、切磋琢磨しながら一緒に頑張れる仲間が欲しいとかそういう素敵な仲間が増えたらいいと思っています。

不必要な人に強引に売ろうとしたり、断られているのに説得するなんて絶対にナンセンスだと思うのです。

だって、やるつもりなかったけど説得されたから入った!っていう人でうまくいく人なんていないと思っていますから。

その点、市田さんのセールスは本当に素晴らしいと思うのは無理して売らないし、ちゃんと必要な人を見極めてセールスをしてくれることです。

なので市田さんのセールスで入ってくれたメンバーは本当に素敵な方ばかりでどんどんOECが良いスクールになっていっているなぁと実感しています。

そんな市田さんからセミナーではセールスのやり方をOECメンバーに教えてもらいました。

セールスに悩んでいる人も多かったので今回のセミナーはお願いして本当に良かったと思っています。

OECのメンバーには自分のサービスをしっかりと売れるようになって欲しいと思います。

売上を上げていく、稼いでいくということは誰かに何かを売らなければなりません。

ただでさえ起業家が多くなってきた今、セールスのスキルというのはなくてはならないものだと思います。

相沢涼「動画撮影編集&Youtubeマーケティング」

相沢涼さんには動画の収録のやり方、編集のやり方、そしてYoutubeチャンネルの育て方について教えてもらいました。

相沢さんは弊社のセミナー動画を撮影してくれたりOECのセミナーのダイジェストも作ってくれたりしています。

例えば、こんなやつです!

相沢さんは現在は大物起業家を相手に動画の撮影や編集を受けたりしていて絶好調なのですが、彼の本当に素晴らしいところは仕事が早くて丁寧だということです。

そして、物腰も柔らかいからそりゃー紹介者が増えるよね!って思います。

私も相沢さんをよく人に紹介するのですが紹介して一番嬉しいのは「紹介してもらった相沢さんすごくよかったです!ありがとうございます!」と言われることです。

そんなことを言われると私もどんどん紹介したくなりますし、他の起業家さんも同じようにどんどん紹介してくれて仕事が増えるのだと思います。

仕事が増えたら1つ1つの仕事にどうしても手を抜くことがあったり雑になったりすることがあるのですが相沢さんにはそれがないので本当に素晴らしいです。

なのでこれからもどんどん仕事を増やして売上を伸ばしていって欲しいですね。

さて、今回私が相沢さんに動画の撮影編集やYoutubeチャンネルの育て方のセミナーをお願いしたのかというと・・・・OECのメンバーから上がってくる動画のクオリティが・・・・この先はご想像にお任せします。笑

なのでみんなが質の高い動画を撮れるようになるためにセミナーで話してもらったのですが、本当にわかりやすくて今後はOECのメンバーはどんどん質の高い動画を作って私に送ってくれるだろうと少し期待をしています。笑

YoutubeチャンネルもこれからOECのメンバーにはどんどん育ててもらって欲しいですね!

 

海江田和記「成功するためのマインドセット」

最後に私からは成功するためのマインドセットというお話をさせていただきました。

実は私がマインドセットについて話すのは2回目で約1年ぶりにマインドについてお話をしました。

正直、私はビジネスで成功するためにはマインドセットは不要だと考えています。

情報発信をすればマインドは成長するし、売上が上がったり新しいことにチャレンジしてうまくいけばマインドは勝手に成長していきます。

何かを始める前にマインドセットだけ学んでもそれは机上の空論でしかないと思うのです。

では、今回なぜマインドセットの話をしたのかというと・・・ビジネスで悩んだ時や迷った時、落ち込んだ時にこのマインドセット思い出して欲しかったからです。

きっとこれからうまくいくこともうまくいかないこともあります。

そんな時に「もう一度頑張ろう」と思えるようなきっかけがこのマインドセットだったら良いなぁと思って今回は話しました。

みんながずっと楽しくビジネスをやりながらそれぞれの夢を叶えて欲しいと本気で思います。

来月はいよいよ忘年会です。

ラスト1ヶ月どんどんOECのメンバーには成果を出して欲しいです。