海江田和記です。

昨日はOECメンバーの池田さんが事務所に遊びに来てくれました。

池田さんは人の本質や使命が見える人で今回遊びに来てくれたときに「是非、海江田さんの本質と使命を見させてください」と言ってくれたので

「こちらこそ是非!」と言って見てもらいました。

その結果がこちらの絵です。

本質は物体では無く光そのものだと言われました。物体では無い本質を持っている人に出会ったことはないらしく実は結構貴重な存在なのかもしれません。(自分で言うか!って感じですが池田さんにそう言われたので・・・。笑)

そして使命は地球に光を照らすこと。超ビッグスケールですが正直違和感はありませんでした。

なんと無く自分ってそういう存在かもしれないと思うことがあるからです。
(別に私はスピリチュアルな人ではありませんが)

最近は特にもっともっと思考の枠を広げたいと思っています。

だから今の自分の思考や行動を徹底して疑うようにしています。

そういえば、先日も月9「民衆の敵」で篠原涼子の友達役をしている石田ゆり子が「子供は信頼している人の精子だけ提供してもらって産んだ」という話が出ていてそのあとに「恋愛をしないと子供を産んだらいけないの!?」というセリフが出てきました。

このとき、私は完全に常識を外されました。

恋愛をしないと子供を作れないというのも、それこそが常識になってしまっているからです。

別に恋愛をしなくても子供だけを生むという選択肢があって良いはずなのに私にはそれがありませんでした。

自分の中に持っている思考は確実に自分の可能性を縮めます。

自分の今の思考に囚われると今現時点でできることか、できそうなことしかやらなくなるからです。

私もあなたも本当は何でもできるはずです。

人生が100年で考えられるようになった時代の中であなたは今、どこの位置まで来ていますか!?

50歳でもまだ半分。

30歳ならまだ3分の1も走っていないのにそこで自分の可能性を決めるのはおかしな話です。

自分の可能性を広げたいなら過去の自分の考えや常識をどんどん疑って不要なものは捨てるべきです。

そして、あなたが「こうなりたい」と思う人の思考をどんどん入れていけばあなたはいくらでも飛躍できます。

私も昨日の自分すらも疑って捨てて、新しい情報を入れて成長してきました。

2018年は今年の10倍以上の成長をするために10倍以上のスピードで過去の思考を捨てていきたいと思っています。

今、この記事を見てくれたその瞬間からいつでもスタートできます。

どんどん今の自分を捨てて新しい自分に成長してきましょう!