ストイックに頑張らないと結果は出ないと思っていました。でも、、、ストイックを辞めたら結果が出た

海江田です。

先日、OECメンバー限定セミナーを東京でしてきました。

OECではセミナーの前に
グルコンをやっているのですが

みんなで話し合いながら
自分の課題をどんどんクリアにしていったり
その場でアイディアを出し合って
さらにビジネスが飛躍するためのヒントを得たり、、、、

グルコンの時間はすごく良い時間だと思っています。

なんなら、、、

いつものグルコン後の
私のセミナーより何倍もグルコンがみんな楽しそうです(笑)

ただ、今回は私ではなく
月商1300万円を達成した
村本彩さんが実績報告のセミナーをしてくれたので

みんなものすごく興味深そうに
学んでいました(^^)

では今日の本題ですが、、、

私は周りからよく、ストイックだと思われていますが
それはものすごーーーい勘違いで

超妥協人間です。笑

だからストイックな人に憧れたし
自分もストイックにならないといけないと思っていたんですね。

しかし、、、1年経っても、2年経っても、全然ストイックになれない。

そこで私は諦めました。

「妥協人間カイエダでも結果が出るようにすれば良いのだ」

私が考えたのはまずは環境に飛び込むです。

 

年商1億円を目指していた時は
年商1億円を稼いでいる人ばかりがいるコミュニティに入りました

その当時の私の年商は約3000万円

・・・・みんな年商1億円・・・・

自分がしょぼく感じる。

でも、そこで逃げずに環境にいることで

恥ずかしい

年商1億円目指して頑張る

目標達成

みたいな感じで
結果を得られました。

環境の力は本当にすごいのです。

だから独学で学ぶより
一人で実践するより

誰かと一緒に学んだ方が良いと
私は思います。

一人でできるなら
今頃もうできていますから。笑

できないことを
できるようにするのではなく

できないことは
できるようになる環境を作った方が良いというのが

海江田流!自分を変えずに結果を出すメソッドです。

OECのメンバーでも
初心者だからここにいていいのか。。。。
と言われる方がいますが

むしろそこに逃げずにいたら
必ずその環境に馴染んで
結果が出せちゃうので

ついていけなくて良いので
必ず毎回来てね!と言っています。

そして、実際にそんなことを言っていた人が
バンバン結果を出すのです。

ダメなのは環境を作らないこと
そして環境から逃げることです。

ビジネスはみんなで話しながらやれば
本当に楽しいですよ!

来月のOECセミナーも楽しみです^^

OECメンバーお客様の声

村本彩様 ブランディングコンサルタント
OECに入会して売上が10倍になりました

真田雅之様 広告運用
元々の事業と別に新しい事業をスタートさせて売上を安定させることができました

株竹裕矢様  店舗コンサルタント
「初月から月商100万円を超えました!」

中谷卓也様 集客コンサルタント
「OECに入会して月商500万円を達成しました」

石坂典子様 リッチマインドコンサルタント
「やっと集客を仕組み化できました」