理想のライフスタイルを手に入れる戦略

昨日はOECメンバー限定セミナーをしてきました!

今回のセミナーの内容は「圧倒的に稼ぐコンサルタントになるための思考法と戦略」だったのですが、

まず、セミナーでは自分の理想のライフスタイルについて考えてもらいました。

そこでメンバーから出たのは

・年に5回は海外旅行にいきたい

・都心に家を買いたい

・資産を2億円作りたい

・親に毎年1000万円渡せるようになりたい

などの理想が出て来ました。

ではその理想のライフスタイルを実現するために年収でどれぐらい稼げるようにならないといけないかを考えてみると・・・・・

今回参加してくれたメンバーでいうと年収3000万円〜1億円でした。

ということは最低でも月収250万円以上はないと理想のライフスタイルは手に入らないということですね。

ここで自分の理想のライフスタイルもイメージしてそこから現実的にどれぐらいのお金が必要かがわかったら、今度はどうやってそのお金を稼ぐかという「戦略」が大事になってきます。

この戦略については私は毎月非常に緻密に計算して考えるのですが

OECのメンバーに昨日聞いてみると、まぁーあやふやでした。笑

例えば、昨日代表して話してくれたOECの女性は6月に500万円の売上を上げるという目標がありました。

集客を仕組み化して500万円の売上をあげようと思うと・・・・

160万円の広告費が必要になります。
(最低レベルで計算してです)

では、彼女が6月に500万円を稼ごうと思うと4月と5月にやらなければならないことは

1)集客の仕組み化の全体の成約率を上げる

2)160万円の広告費を用意する

この2つが必要です。

現状、彼女は10万円の広告費しか用意できないということだったので

6月に月収500万円を達成するには、4〜5月で150万円の売上を作らないといけないということになります。

結果的に150万円の売上を上げるためにはメルマガ読者を240人集めないといけない計算になったのですが、まずは10万円の広告費で50人(1リスト2000円計算)・人からの紹介で50人・無料集客で50人・あと90人どうしてもメルマガ読者が足りなくて売上でいうと100万円の広告費しか6月に用意できないであろうことが分かりました。

もちろん、4〜5月に予想以上の売上が上がって160万円以上の売上が上がるかもしれませんが計算上は難しいです。

となると、500万円という売上目標は7月に持ち越した方が良いことが分かります。

そうなると戦略的には・・・・

4月に集客の仕組みを構築する

5月に100万円の売上を上げる

6月に100万円の売上を広告費に使って350万円の売上を上げる

7月に160万円の広告費を使って500万円の売上を上げる

こんな感じです。

根拠のない目標は目標とは呼べませんし戦略がなければ目標は達成できません。

あなたももしよかったら自分の理想のライフスタイルはどんな感じか!?

その理想のライフスタイルを実現するには年収でいくら必要か!?

その年収を得るためにはどんな戦略を立てるか!?

これを是非、考えてみてください(^^)