パートナーに応援されてビジネスをやるには!?

昨日はOECのランチ会in大阪だったのですが、そこで旦那さんに仕事を応援してもらえていない方の話を聞きました。

パートナーに仕事を応援してもらえるかどうかは、私はすごく大事だと思っています。

では、どうやったら応援してもらえるのか!?

ズバリ「同じ船に乗せるのです」

あなたが自分の知らないところで勝手に頑張っていても応援してもらえません。

だから、何でもいいので仕事の相談をしてみてください。

友達はテキトウなことを平気でいいますが、パートナーは真剣に思ったことを言ってくれます。

「相談する」→「パートナーのアドバイス通りにやってみる」→「アドバイス通りにやった結果を伝えて感謝を伝える」

これをやれば、自分のアドバイスをしたことでうまくいったのか・・・となるので応援してもらえるようになります。

 

「パートナーは私の仕事のことを何もわからないし・・・」と思っているあなた。

 

むしろ、分かっていないからこそ、客観的なアドバイスをもらえてすごく勉強になるのです。

 

私は起業してからほぼ毎日妻に仕事の相談をします。

妻を役員にしているので、「役員の仕事してね!」と冗談を言いながら・・・・笑

そして、いつも素晴らしい気づきを与えてくれます。

私の場合は会社員から妻とここまできたので、本当に同じ船に乗ってきたのです。

是非、パートナーに仕事の相談をしてみてください^^

 

大阪のメンバーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました^^

また、来月会いましょう!