奥様は取り扱い注意

私の妻は最近、綾瀬はるか主演の

「奥様は取り扱い注意」という
数年前のドラマにハマっています。

奥様が普通の主婦ではなくて
元々は某国に雇われていた
特殊工作員なので

「奥様は取り扱い注意」という
タイトルなわけですが、

昨日は手が空いていたので
私も一緒に見ていたのですが、

長期出張から夫が帰ってきた時に
妻である綾瀬はるかが

「あなたがいなくて、寂しかった」

と夫にハグをしました。

いやぁ、綾瀬はるかに
ハグされてそんなこと言われたら
たまりませんよね。

と、ミーハーな気持ちを必死で抑えながら
クールにコーヒー片手に見ていました。

すると夫役の西島秀俊が

「僕も寂しかったよ。寂しくておかしくなりそうだった」

と言ったのです。

僕の頭は真っ白になりました。

そして、思ったのです。

「コイツ…やべえヤツだ。」

たった4日の出張で
妻に会えないだけで
寂しいのはわかるとしても

おかしくなりそうは
ヤバいだろ。

奥様よりも
夫様が取り扱い注意だろ。

え?それともアレか?

綾瀬はるかが奥様ということを
前提にいうなら

綾瀬はるかと結婚して
4日間会えないという前提で
寂しくておかしくなっちまうってことかい?

それなら、なんとなく
納得できる気がするぜ。

なんてくだらない
考察を妻に述べた結果、

妻の大爆笑を獲得しました。

そんなどうでも良い
妄想ばかり繰り広げている僕ですが、

新しいコンセプトの仕組みが
いよいよスタートした。

出だしはめちゃくちゃ好調で、
リスト単価も安くて

広告運用を任せている
山中くんから

「めちゃくちゃ順調ですね!」

とチャットが来たので

「リスト単価の高騰は、コンセプトの弱さの罰金だな」

と返しました。

すると山中くんから

「罰金なんて、うまい表現ですね!」

と称賛されたのですが、

昨日、バディカの中野さんの
YouTubeのサムネイルで
「SNS時代、広告費は罰金」だという
サムネの言葉をパクったことは

墓場まで持っていこうと思う。

今回の仕組みははめちゃくちゃうまくいく
予感がしている、

今度こそ、今うまくいっている
仕組みを超えられる気がしている。

(いや、うまくいってるなら、それでいいじゃないかと思われるかもしれないけど、探究心が僕を止めさせてくれない。)

しかし、とんでもないことに
一つ気がついてしまった….

新しい仕組みを作るときは
毎回うまくいく予感がしているので、

いつも役員に

「今回のはマジでヤバイ!絶対にいける!」

と言い続けていることだ。

今度こそ世紀の大発見だ!と
言い続けている博士ほど
信用できないヤツはいない。

つまり、僕の予感はあてにならない。

ただ、そんな僕がずっと売上を
上げられている理由があるとするなら

とにかくひたすら試すからである。

多くの人はやる前から
考えすぎで、

なんで考えすぎるのかというと
正解を当てにいこうとするからです。

でも

正解かどうかは
やってみないと分からないわけなので

とにかく考えずに試す。

ただ、正解率を上げる方法は
ベタですがうまくいっている
人から学ぶことです。

このうまくいっている人から
学ぶことをやっていないというは
無駄でしかないので

うまくいっている人から学ぶ

アドバイスを受けながら試しまくる

これが正解率を上げる方法です。

今はYouTubeと
プロデュースと2つ学んでますが、

ここで、結果出して軌道に乗せたら
次はインスタ学びたいと密かにたくらんでいる。

最近は本当に
学ぶことの恩恵をめちゃくちゃ受けているので
まずは自分で試してみようなんて
これっぽっちも思いません。

(そんな偉そうにいうことではないけど)

ということで
引き続き頑張ります(^^)

明日は、僕のスクールで
めちゃくちゃ成果を出してくれた

ダンディなメンズとの
対談動画を公開します♪

めちゃくちゃいい感じの
場所とプロのカメラマンが作ってくれていて

その雰囲気に飲まれて
ちょっとカッコつけている
2人の対談をお楽しみに!