このヒミツをついにしゃべっちゃおう

ここ最近、朝5時半起きから4時起きに変わり妻と子供が起きてくるのが7時頃なので3時間ほど集中して仕事ができるようになりました。

 

私はすごく欲張りで家族との時間もたくさんとりたい

けど・・・・

売上もどんどん増やしていきたいので

そう考えるとやっぱり朝早起きするのはこの欲張りな考えを持った私にはすごく良い方法だと思います。

 

今は朝4時から7時まで仕事をして7時になったら妻と共同で家事を一気にやり、9時に家を出てそこから分刻みで仕事をやって15時半になったら帰ってきて子供と公園に行く。

そんな毎日です。

 

ちなみに公園では周りのママさんたちと

ママさん「海江田さんこんにちは!!」

海江田「おーーーこんにちは!!◯◯ちゃん一緒に遊ぼう」

ぐらいのコミュニケーションレベルになっています。笑

 

きっとみんな「あの人は仕事をしているのか?」と密かに疑っていると思います。

 

では、なぜ私が15時半に家に帰って公園に子供を連れて行っているのかというとそれは妻に1人の時間を確保してもらうためです。

 

先日のメルマガでも書きましたが私は客観視することと

「その人の立場になって考えてみる」というのがすごく大事だと思っていていつも頭の中は客観視です。

 

妻の今の人生を生きてみると朝起きてから子育てと育児が始まり子供がお昼寝をしているときだけ自分の時間があるけど夕食の準備などで時間がないときもあります。

 

お昼寝が終わったらまた家事をして子供が寝たら2時間ほど自由な時間はあるけど疲れていて何もする気はおきません。

 

そして寝て朝が来る・・・・「どうでしょうか?」私なら絶対に思います。

「子供から離れて自由になる時間が欲しいーーー!!」

 

私には自由な時間があります。

家を出て仕事を始めたらそこから私は自由な時間があるのに妻にその時間がないのは明らかに不平等です。

 

なので仕事を15時半に終わらせて家に帰ってそこから約2時間ぐらい妻に自由な時間を過ごしてもらうということです。

 

家族の雰囲気って間違いなく奥さんが作っています。

 

奥さんが元気なら家族の雰囲気も抜群です!

 

でも奥さんが

「時間がない」

「疲れたー」

と言っていたら

家族の雰囲気も完全にどんよりします。

 

だったら妻に自由な時間をもってもらっていつも精神的に良い状態を作ってもらうことが家族の雰囲気も良くなるし家族の雰囲気が良くなれば毎日ハッピーで過ごせます。

だから2時間ぐらい早く家に帰って妻に自由な時間をもってもらうことは投資するに十分に値する賢い時間の使い方だと思います。

 

でも、これを実現できるのは集客の仕組み化のおかげであり、いつも助けてくれている社員のおかげです。

 

こうやってどんどん仕組み化できるとことは仕組み化して助けてもらうところはお願いして助けてもらう、そうやって時間を増やして家族との時間をどんどん増やす姿をOECメンバーに魅せていくことがメンバーにとっての
「私もあんなライフスタイルを手に入れたい」と思える希望になるのではないかと思っています。

余談ですが・・・・

今日、「経営者・起業家ならではの最高の家族の作り方」

というYoutubeの動画をUPしました!

これは対面でお会いしたクライアントさんに家族との関係の悩みを聞いたときに私が必ずアドバイスすることで

「その考え方、すごすぎます」

とみんなに言われることなので動画にしてみました。

33分の長い動画ですが

倍速再生や「ながら聴き」でも価値のある内容だと思うのでぜひ、聞いてみてください。