ピンチばかりの長野旅行

 こんばんは
海江田和記です。

先週は長野に旅行にいってきました。

ずっと妻と楽しみにしていたのですが、

前日になって子供が
体調を少し崩していたので

「行くか辞めるかどうしようか・・・」と
悩んでいたのですが、

1週間旅行にいっているので
その間に療養すればいいかと思って、

本当は早朝に出る予定にしていたのを
お昼12時から急遽出発しました!!

すると・・・・

「高速道路で何かを踏んだ・・・」

気になってサービスエリアで
タイヤを見てみたら

左前のタイヤの横から
少しゴムが出ていたので
念のために宿泊施設の近くの
タイヤ屋さんに1本タイヤを確保してもらって
翌日に交換しに行こうと思いました。

「完璧なリスクマネジメントができたぜ!!」

リスクマネジメントの神。

神江田和記。

完璧な対応。

イエイ!!

そんなことを思いながらも
念のため、スピードを落として
高速を走って無事に降りたのですが、

長野に着いたのが19時半。

あたりは真っ暗・・・・

何も見えない・・・・

車のライトでなんとか
道が見えるぐらいでした。

宿泊施設も住所が出てこないので
電話で場所、聞きながら走ることに・・・・

子供は怖いと言い出し・・・
場所もわからない・・・・

(確かに、大人でも怖いぐらい暗い)

そんな時に・・・・

いきなり車が

「ガタガタ・・・どどドドドーーーー」

私は思いました。

「ま・・・・まさか・・・・」

恐る恐る車を見ると

パ・・・パンクしている。

こんな森の奥深くで
パンクをしてしまっている。

宿泊施設の場所は分からず、
周りは真っ暗で森の奥深く。

しかも車はパンク。

子供がいるから
なんとか平常心を保っていたものの、

もし、1人なら完全に
チビっているぐらいのシュチュエーション。

どうするYO!!

これマジどうするYO!!

とりあえず、レッカーを呼んで
運んでもらい

近くまで来たので
みんなで宿泊施設のスタッフさんに
車で送ってもらいました。

最終的には車は
いろいろあってバンパーも破損して
修理代が60万円。

子供の体調が悪化&他の2人にも風邪をうつして、
1週間滞在予定が2泊3日で終わりました。

旅行を楽しめたかというと
それは聞かないで欲しいですが・・・

物凄い経験ができたので
経験値はかなり増えました。

このピンチ旅行から学んだことは1つ。

「お金を使えば、何でも解決する」です。笑

お金様。ありがとう。

でも修理代高すぎるYO!!

チェケラッチョ!!