ビジネスはクソちょろい

海江田和記です。

昨日誕生日で
本日から33歳の1年が
はじまりました。

 

ここ最近、私がすごく思っていることがあって

今日はその話をしたいと思うのですが

それは

「お金を稼ぐのはチョロい」

つまり

「お金を稼ぐのなんて簡単すぎる」

ということです。

 

私は結婚してから
4年ぐらい子供が欲しくてもできなくて
苦しい時期を経験しました。

周りのすぐに子供ができている人を
見れば見るほど

私は痛いほど痛感しました。

「頑張っても手に入らないものはある」

今は本当にありがたいことに
子供ができましたがそれも偶然で

欲しいけどできない人の気持ちは
死ぬほどよくわかります。

 

頑張ってもできるか分からない。

もしかしたら一生できないかもしれない。

その努力が結びつかないかもしれないものというのは

見えない光に向かって
信じることしかできない希望なのです。

 

頑張っても手に入らないものが
あることを痛いほどわかっているから

頑張れば結果が出る
ビジネスなんて死ぬほどちょろいです。

 

自分が努力をすれば
必ず結果が出るから
死ぬほど努力をすればいいだけです。

 

はっきり言って
希望しかありません。

 

自分が死ぬほど努力すれば
結果が出るものを

死ぬほど行動せずに
結果が出ないと嘆いている人を
私は1ミリも理解ができません。

 

ビジネスはちょろいです。

お金を稼ぐのもちょろいです。

あなたが死ぬほど行動し
努力するだけでいいのです。

 

世の中にはどれだけ
努力をしても

頑張っても手に入らないという
ものは間違いなくある。

 

だから、努力すれば手に入るものは
本来は全部手に入るんじゃないですか?

あとはやるだけ。

うまくいくまで
言い訳せずにやるだけ。