先日は休みに家族でカフェにいってきました。

いつでもどこでも仕事ができる時代になったということは、逆に言うといつでも仕事をしないといけない環境になったということです。

家族で出かけている時にチャットワークで相談が来ていたらつい返したくなってしまいますよね。

なので私は休日はガラケーを持ってスマホは家の引き出しの奥に電源を切って閉じ込めておきます。

 

これをやると最初は気になるのですが、なんかスマホから解放された気分になるので是非、一度やってみていただきたいです♪

 

さて、私は子供が生まれてからはカメラにハマっています。

愛用しているのはキャノンのMark4です。

超アマチュアのど素人なのですが、形から入るタイプなのでプロが使っている一眼レフを買いました。

 

本体だけで40万円ぐらい?

レンズだけでも10万円以上しました。

 

最初に買った時は単焦点レンズの2万円ぐらいのものを買ったのですが、どうせ写真を撮るならよりよく撮れた方が良いと思って10万円のレンズを買ったのですが全然描写力が違います。

ど素人の私でもかなりうまくとれる・・・ような気がします。笑

 

いつもは子供ばかりをとっていて、それも是非お見せしたいのですが私は基本家族をWEBに載せないと決めているので、先日にカフェにいったときの写真をアップします。

仕事は大事だけど、私は人生で最も大事なことは「今」を楽しむことだと思っています。

 

仕事をしている時は他のことを考えずに思いっきり仕事を楽しむ。

でも逆に休みの日は思いっきり休みを楽しむ。

 

いつでもネットが繋がるからこそ、この「今」を楽しむということが難しくなっている気がします。

私はガラケーのおかげで休みの日は仕事から解放されました。

 

仕事ができない環境を作るというのも本当に大事だなって改めて思います。

 

あなたは「今」を楽しめているでしょうか?

仕事中に別のことが気になったり、休み中に仕事が気になったりしていませんか?

 

今を楽しむことは本当に大事ですよ。

 

そういう意味ではカメラはまさに「今」を楽しめるから私は好きです。