一気に集中して仕事を終わらせたい人にはオススメの方法を紹介します!

海江田和記です。

昨日はリッツカールトン大阪に宿泊してきました。

というのも週末までに一気に終わらせたい仕事がありまして、思いっきり集中できる環境に身をおきたいと思って、「これはホテルに宿泊して一気に仕事をするのが一番だ!」と思ってインターネットでホテルを探してみたところ、なんとリッツカールトンが当日割引で半額で泊まれることがわかりまして即予約をしました。

 

ホテル側からしても空室で利益がとれないぐらいだったら半額でも宿泊してもらったほうがいいですからね、当日割引はすごいお得でした。

 

もし、近くのホテルで仕事のために泊まろうと思っている人は当日に探すというのはかなりオススメです!

(さすがに金土日は厳しいと思いますが・・・)

 

私はホテルで集中して仕事をするのが好きなので、宿泊する時は基本的には高級なホテルを選びます。

 

静かですし、空間も非常に良いですしお風呂とトイレがセパレートなのでゆっくりとお風呂にも入れるしすごく質の高い時間を過ごすことができます。

 

なのでホテルに泊まる時は夜は早く帰ってくるようにしてテレビすらみないことが多いですね。
(必死で仕事をしています。笑)

 

ホテルに泊まる時は今の自分の仕事の進捗具合をチェックしたり、自分を客観視して問題点を考えてみたり、一気に終わらせたいタスクなどを仕上げていきます。

 

今回の宿泊も通常なら3日ぐらいかかってやることを1日で終わらせることができたので月に1回はホテルに宿泊して一気に仕事を終わらせるというのもやっていみたいなぁと思いました。

 

もし、興味があれば少し高級なホテルに宿泊して思いっきり仕事に集中できる環境を作ってみてはいかがでしょうか!?

 

そのお金を払うだけの価値が十分にあると思いますよ。

 

PS

仕事を進めていく中でA4用紙がないことに気づき・・・ホスピタリティ精神で有名なリッツカールトンなら・・・と思って「A4用紙を10枚いただけませんか?」と聞くと喜んで持ってきてくれました。

リッツカールトンのホスピタリティ精神は本物です。笑