今が連続性のない連続だということにあなたは気づいているか?

コロナショックで大変な中、OECのメンバーは順調に売上を伸ばしています。

もともと私自身が集客の仕組みを構築したのはリモートワークをしたかったからですし、zoomを使った集客の自動化は4年前からずっとやってきたことなので特に変わりなく毎日を過ごしています。

私がリモートで仕事がしたかったのは、家族との時間をたくさんとりたかったからです。

セミナーをやったり、対面で人と会っていると家族との時間がとれないので自宅にいながら毎月安定的にクライアントを獲得できないか!?を考え抜いて4年間このやり方を突き通してきました。

そして実際に毎月1000万円以上の売上をずーーーっと上げ続けています。

 

世の中にリモートワークが広がれば、家族との時間をたくさんとれるようになるはずです。

仕事の合間に旦那さんが家事をしたり、育児をしたり、そんな状態になれば経済は冷え込んでいるかもしれませんが家庭の関係はよくなっていくのではないかと思うのです。

1つの事柄はシーソーのように良いことがあれば悪いことがあります。

コロナショックによって悪いことは新聞を見てもニュースを見ても明らかですが、良いことが家族の時間が増えて家族関係が深まっていくことだとすれば、それは家族好きの私にとっては嬉しいことです。

 

まずここで私が大事だと思っていることは、お金を守ってはいけないということです。

消費が落ち込んでいるからと言って、守りに入るとお金が減っていく時間をなるべく先延ばしにすることしかできません。

 

私たちが生き残っていくためにはこういう時こそ攻めて、お金を生み出す活動をしなければならないのです。

実際に私は3月も変わらずに売上を伸ばすことができたので、リモートでできる仕事の場合は迷いなく広告をかけるべきだし、リモートで稼ぐ仕組みを持っていない人はすぐに仕組みを作るべきです。

 

最後に私がいつも大事にしている考え方があります。

それは「今を連続させない」です。

 

「今」というのは連続性のない連続ですよね!

例えば、今日別の場所に住みだしたら、もう昨日までの自分と今の自分は違うわけです。

私だったらコンサルを今辞めて、別の仕事を始めたら昨日とは全然違う自分になります。

 

この今という瞬間をいかに連続させないかを考えることがこれからの時代は特に大事だと思います。

どこかで「自分はコンサルタントだ」と決めつけていると別の仕事の可能性を奪うし、店舗経営者だと決めているとそれこそリモートで仕事をやろうとは思えません。

 

昨日までの自分をリセットしていつもゼロから始める。

今はいつでも変えられるし、今を連続させているのは自分だということを理解しておくことが大事です。

 

いつでも今は連続性のない連続である。

 

これは是非、頭の中に入れておいてください^^