稼ぐためのシンプルな考え方

海江田和記です。

 

私がコンサルをするときや
新しいビジネスを考えるときに
必ず考えることがあります。

 

それは

「そのビジネスは儲かるか?」です。

 

え・・・・
海江田さん、そんなの当たり前じゃないですか?

 

って思うかもしれませんが

 

ではあなたに聞きます。

 

あなたがやっているビジネスは

 

「儲かりますか?」

 

儲からないなら
正直、そのビジネスは
あまり頑張ってもスケールしないと思います。

 

スケールさせなくて良いのであれば
別に良いのですが

 

どうせだったら
お金持ちになりたくないですか?

 

月商100万円より
1000万円のほうがいいし

 

1000万円より
1億円の方が良いに決まっています。

 

だったら儲かることを
やった方が絶対に良いです。

 

どうせ労力をかけるなら
なるべく儲かることをやるべきです。

 

綺麗事ではなく
みんなお金が欲しいわけですからね。

 

そこを綺麗事で取り繕うとするから
中途半端な考えと行動しかできないわけです。

 

私は叫べと言われたら叫べますよ。

 

「私はお金を儲けたいーーーーってね。」笑

 

ただ、そこには信念が必要です。

 

ただ、儲けるだけなら
誰でもできます。

 

極論言えば
どこかで高級時計を盗んできて
それを売れば儲けられる。

(犯罪ですけどね。)

 

だから私が掲げている
信念があります。

 

それは自分が買いたいと思わないサービスは売らないということ。

 

ただ、これだけの
シンプルな信念。

 

だって自分が欲しくないものを
売るってそれは自分詐欺ですからね。

 

相手は満足してても
自分はいらないなって思うんだったら

 

それは自分を騙しているってことでしょ。

 

そういうのはやらない。

 

だから自分だったら
絶対に買うというもので

 

儲かることをやる。

 

シンプルだけど
それが大事です。

 

詳しくはポッドキャストでも話しているので
よかったら聞いてみてください^^

→https://kaiedakazuki.net/podcast/2019/05/28/dai52kai/