破天荒なフェニックスに会いました

海江田和記です。

 

昨日、なんとなくYoutubeを見ていると

 

今まで見たことがない

 

破天荒なフェニックスに会いました。

 

「え?何言っているんですか?」

 

どうせ破天荒フェニックスっていう
本の紹介でしょ?

 

今ですか?

 

もうとっくに見ましたよ。

 

なんて、、、思っているあなた

 

「あまーーーーーーい」

 

解説しよう。

 

この「あまーーーい」とは
スピードワゴンの井戸田さんの
あまーーーいという意味のあまーーいではなく

 

あなたの考えが
あまーーーーいということである。

 

というどうでも良いことは
さておいて、、、、

 

 

破天荒フェニックスという本は
面白いのですが

 

今回話したいのは

 

オリラジの中田さんと
OWNDAYSの田中社長との
対談動画の話です。

 

対談の中で田中社長が
こんなことを言っていました。

 

「判断とか決断には意味がない」
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

久しぶりに私の頭の中が

「??????」っとなりました。

 

そこで田中社長が言っていたのが
結局判断した後にどんな行動をして結果を出すかが
大事だということです。

 

例えば、

 

起業してうまくいかなかったら
「やっぱり起業したから失敗した」となりますが

 

起業してうまく行けば
「あいつはスゴイ」となる

 

大事なのは判断、決断した後が
すごく大事だということです。

 

これを聞いて本当に
なるほどなーって思いました。

 

例えば、何かのスクールに入って

「あーこのスクール自分には意味がなかった」
と思ったことがある、もしくは思っているあなた!!

 

意味がないと判断した瞬間に
あなたの自己投資は本当に意味がなくなります。

 

そこでどうやって意味を見出して
自分の中で価値を生み出して行くかが
重要なのではないですか?

 

結果的に何を判断しても
何を決断しても

 

その判断自体が成功に導く訳ではなくて

 

 

その判断したものを
自分が力づくで成功させて

 

結果的にあの判断は
正解だったと思えるようになれば良い。

 

私だって3社作って
3社休眠させていたけど
今復活していい感じになってきたから

 

やっぱり3社作ったのは
正解だったと言える。

 

けど、あれを失敗だと決めつけて
あそこで3社の会社を捨ててたら
本当の失敗になっていたのです。

 

 

そう考えたら
判断や決断に失敗なんてなくて

 

そのあとのあなたの行動が
失敗させているだけなんじゃないか!?

 

だから失敗なんてないのさ!!!

 

 

ということを
田中社長がおしゃっています。笑
(お前じゃないんかーーーい!)

 

 

ということで
動画を見たくなった方は
こちらからどうぞ。

 

前編

後編

 

 

PS
今日、プロフィール写真をとるのに
一昨日、おかきを爆食いして
1キロ太ってしまったことは

 

まぎれもない失敗である。