海江田和記です。

先日、個別コンサルティングを受けて下さっていた伊豆はるかさんとの最後のコンサルティングが終わりました。

6ヶ月前はまだ売上としては少ししか上がっていない状況から、サービスを作り、集客の仕組み化を構築し、最終的には毎月数百万円の売上を上げられるようになりました。

また、投資対効果も700%を超えているので、広告費をかければその7倍の売上になって返ってくるような状態を構築しました。(もう、私が教えることはありませんね。笑)

集客の仕組み化を教えてきたのは私ですが、ここまでの成果を上げられたのは私の力ではなく、明らかに彼女の魅力だと思います。

「マルチライファーを増やしたい。」

主婦・精神科医・ママ・そして起業家、、、、

自分と同じようにいろんな顔を持ち、マルチに活躍できるマルチライファーを育てたいという想いからマルチライファーズクラブを立ち上げましたが、よくこんな短期間にあそこまで人を集められたなぁと思います。

マルチライファーを育てるという、なんだかフワッとしたコンセプト。

普段なら「もっとわかりやすい感じでいきましょう」と言いたくなる私ですが、彼女の魅力があればこれでも売れるんじゃないか?という期待を信じてよかったと思います。

コンセプトは非常に大事ですが、人が持っている魅力はコンセプトを超えていきますね。

私も彼女に会うと多くの元気と力をもらってきたので、コンサルが終わったという達成感と同時に、もしかすると私が「伊豆ロス」になるかもしれませんね。笑

(冗談です)

まだまだオンライン教材の構築や無料媒体を育てていくということも残っているのでそれは引き続きOECで頑張ってもらおうと思います。

とりあえず、素敵な6ヶ月をありがとうございました!