1月は投資対効果が700%を超えました!

海江田和記です。

今日で1月が終わり最終の集客の仕組み化の数字を計測してみました。

結果としては投資対効果が700%という非常に良い数字で終われました。

(投資対効果700%ということは100万円の広告費で700万円の売上が上がるということです)

先月は295%だったのでこれはもっと集客の仕組み化をテストしていかないといけないと思ってランディングページと広告のクリエイティブを変えたりしながらテストをしてようやく満足いく数字になりました。

ここから先は800%、1000%と目指しても良いのかもしれませんが、今の数字で十分に満足できる数字なので2月からは広告の予算を1月の2倍にして売上と利益を最大化させられるようにしていきたいと思っています。

あとは1月にブログを毎日書いてみたらどうなるかな!?と思って10日間ほど毎日書いてみましたが、約50人ほどメルマガ登録がありましたので広告費をかけられない人は毎日ブログを書くというのはアリなのではないかと思います。

ちなみにオススメの集客導線はfacebookでブログのリンクを貼ってブログの記事を読んでもらった人にメルマガ登録してもらうというのが良いですね。

私も今月はコレを試してみましたが非常に反応がよかったです。

ただ、私の場合は広告からメルマガの読者を毎月1000人以上集められているので、ブログを毎日書いて50人〜100人を集めるのか!?と考えると広告に時間をかけた方がより効果的だと思うので毎日ではなく1週間に1〜2回ほどのペースでブログを更新していこうと思いました。

ちなみにYoutubeチャンネルは1月だけでチャンネル登録者が153名増えました。

毎週2本更新して、12月の約2倍ほどチャンネル登録者を増やすことができたので2月はさらに2倍の300人の登録者増を目指して媒体を育てていきたいと思います。

1月はテストを繰り返す日々で、1月20日以降はテストも終わって売上が伸びてきたので2月はアクセルを思いっきり踏んで売上を2倍以上に伸ばしていきたいと思います。