ヒュッゲの森に行って来ました!

先日、OECの卒業生の村本彩さんが作られた、コワーキング&宿泊施設の「ヒュッゲの森」のオープン記念のクラウドファンディングで「海江田&村本の合宿」というものを企画しまして、合宿をやってきました!

何よりも嬉しかったのは、OECを卒業されてからも、繋がっていて、こうやって一緒に何かができること。

そして、卒業生の方が本当に素晴らしい夢を実現されたことです。

 

2人でこんなふざけた写真までとってしまいました。笑

合宿中もお昼の13時からスタートをして夜中の1時までずっと皆さんの質問や相談にお答えしたり、朝は5時半から早く起きた人と熱い話をして素晴らしい時間を過ごしました。

今回の合宿を企画した時から、ここでの出会いは必ず良い出会いになると思っていました。

 

それはなぜかというと、山梨県北杜市という、普段行かない場所にみんなが足を運んでくるからです。

例えば、今回の合宿がもし東京だったら、きっと私も20時ぐらいで自分の部屋に戻っていたと思います。

でも、こんな遠くまで、みんながわざわざ足を運んできてくれている。

その想いが分かるから、みんなが寝るまで付き合おうと思って1時まで共に時間を過ごしました。
(参加者の方が寝落ちしたので解散しました。笑)

 

Zoomセミナーも東京や大阪などでの講義は利便性がめちゃくちゃ高い。

でも、利便性が悪い場所に集まるからこその「価値」って間違いなくあるなと思いました。

 

今後は、あえて利便性の悪い場所での合宿を私もやってみたいと思います^^