ブログを継続して書く方法

今日は朝子供を幼稚園に送ってから事務所の近くに最近できたカフェに立ち寄って、このブログを書いています^^

2日前からブログを書き始めて、今日で3日目ですが、これから限りなくずっと続けていけたらと思っていますが、私はもともと「やる」と決めたことをあまり継続できるタイプではありません。

そんな私がジム通いは2年ほど続けていて、これからブログもやっていきたいと思っているのですが、なぜ私がジム通いを続けられるようになったのか?

そしてこれから「ブログもどうやって続けていこうと思っているのか?」について話をしていきたいと思います。

 

その前に、まず私たちって継続できないわけではないですよね?

歯磨きだったするし、お風呂だって入ります。

 

では、なぜ歯磨きやお風呂は続けられるのかというとそれは「優先順位が高いから」です。

「歯磨きとかめんどくせー。それより寝たいから寝ちゃおう」っていう人、さすがにいないですよね。笑(大人でいたらヤバイです)

 

ジムを契約して行かなくなったり、筋トレが続かないのも「あー今日は忙しいから明日しよう」が続いて結局やらなくなるだけですよね。

だとすればどうすれば良いのかというと、それはシンプルに優先順位を変えるのです。

 

私でいうと、仕事よりもジムを優先させているので、まず最初にジムに行って、残った時間で仕事をします。

ブログだって同じで、継続すると決めたので「ジム」→「ブログ」→「残った時間で仕事」と決めておければ、優先順位の高いものは必ず継続できるのです。

 

1日の初めは元気だしエネルギー値も高いから、優先順位が高いものを先にやっていくようにするのはすごくオススメです。

後は継続していくと、辞めることのほうが痛みになります。

 

例えば、筋トレだってずっと続けているから「筋力が落ちることは絶対に嫌だ!!」と思いますし、ブログだって1年続けていたら「ここで辞めるのは絶対に嫌だ」って思うと思います。

そうしていくと、優先して継続したいものは割と何でも継続できると思うので、継続したいものは優先順位を高くして、優先順位の高いものから1日こなしていくと良いと思います^^

是非、参考にしてください。

 

とか言って・・・私がブログを継続できなかったら説得力ゼロですけどね。笑