はじめまして!起業家ステージUPコンサルタントの田原靖識です。


私は2018年春に一部上場会社から独立して、現在は起業家の方向けに会員制サービスの構築や販売の自動化のコンサルティングをしています。


今でこそ、個人だけでなく法人の案件までも任されることが多くなってきましたが、当時はなかなかクライアントを獲得することができずに困っていました。


海江田さんのスクールには以前から入会していましたが、なかなかコンセプトが決まらず、提供するサービスも絞り込むことができていませんでした。集客をしようにもどう打ち出せば良いかを悩んでいたとき、海江田さんから「田原さんはコミュニティ作りに向いてますよ」という一言をいただき、これまでの経験も照らし合わせると、まさにこれだ!と腑に落ちました。

実際、1年以上にわたり、海江田さんと共同で開講していたビジネススクールも非常に好評をいただき、会員継続率は最高97%を達成していました。


コンセプトが決まってからは早かったです。どのように集客をしていくのか、どんなコンテンツを作っていくのかを海江田さんにコンサルをしていただき、最終的にはジョイント案件として会員制ビジネスの講座を販売。結果として最高月商となる400万円という売上も作ることができました。

海江田さんの集客だけでなくマネタイズさせるまで一貫した仕組みづくりは、著名人の方からも非常に注目されています。また何よりも海江田さんは、目の前の方が得意とする部分を瞬時に見つけ、魅力を引き出すことに非常に長けています。

売上を伸ばすだけではなく、海江田さんが大事にされている「大切な家族との時間を最優先でビジネスをする」ということに共感する方がいらっしゃいましたら、間違いなく海江田さんのスクール・コンサルティングで学び、実践することをオススメします。

一人でも多くの方が、ビジネスを仕組み化を成功させることによって、笑顔になることを楽しみにしています。