海江田和記です。

昨日は私の師匠に会ってきました。

お会いするのは約6ヶ月ぶりぐらいになるのですが、やっぱり師匠は師匠だなぁと思いました。

それで、師匠から「何で海江田さんは私のことを師匠と呼んでくれるのか?」と言われたのですが、それは月商が100万円〜200万円をウロウロしていた時に師匠にfacebook広告を教えていただいて一気に月商1000万円以上の売上をあげられるようになったから、、、というのが理由1。

もう1つの理由はやはり師匠に会うと初心に戻れるというのがあります。

例えば今私が誰かから学んでもいてもそれはすでにそこそこうまくいっている自分として学ぶのですが、師匠とお会いするときはまだ月商100万円ぐらいの頃の自分の心で学ぶことができます。

今日だって師匠からの教えをどれだけスマホにメモしたかわかりませんし、師匠がお店の紙ナプキンに書いたものまで写真を撮らせていただくほどの徹底ぶりでした。笑

そんなことをしている自分をふと客観的に見てみると、「だから自分はうまくいったのだ!」と再認識しました。

一言一句書き留める。

恥じることなく自分の弱い部分や見せたくない部分をさらけ出す。

カッコつけない。

師匠の言うことは全て正しいと言うマインドセットで学び取る。

どんなものにメモしていても写真に収める。笑

3年前の自分がまだそこにいたことが嬉しかったですし、まだ自分の先を走ってくれている師匠がそこにいることにも感謝しました。

すいません、今日は価値提供になっているか微妙なところですが、、、そういう学び方をすればみんなうまくいくよ!ということを伝えたくて書いてみました。

師匠に出会い、真剣に仕事をしていた時の3年前の自分。(今も真剣ですけどね)笑

このときはまだ6畳、4畳の狭い事務所にパソコンを置いて仕事をしていました。

↓当時の写真です。

今はその時代と比べるといろいろ立派になりましたが、でもあのころはあの頃ですごく楽しかったです。スターットアップや売上が伸びなくて悩んでいる時代は悩みも多いですが必死ですごく楽しいのですよ。

だからそう言う時代も楽しんでくださいね!