海江田和記です。

昨日、妻と2人で昨年の写真を振り返っていました。

ちなみにコレ、昨年の私です。(以前の狭い事務所です)

もちろん懐かしい感じはしましたが、自分が完全に別人になっているなぁと思いました。

見た目ももちろんそうですが、昨年考えていたことを思い出すとあまりにも考えが小さかったと思います。

 

昨年の自分のことをせっかくなので暴露すると。

まぁ稼ぐことしか考えていませんでした。

もちろん、それは今でも持ってはいますが、稼ぐための考え方を完全に間違えていました。

あなたは稼ぐと聞くとどんなことを想像しますか?

ちょっと想像してください。

・・・・・・・

・・・・・

・・・

おそらく新規のクライアントを獲得しないといけない場面を想像したのではないかと思います。

 

私もそうでした。

 

もちろん、新規のクライアントを獲得することは大事なのですが、もっと大事なのは既存のクライアントに成果を出させることです。

 

これはお金をもらったから成果を出させないといけない!という綺麗事の話ではありません。

 

クライアントに成果を出させることがあなたの収入を大きく伸ばし、集客すらも不要にしてしまう可能性を秘めているのです。

 

例えば、あなたのクライアントがあなたのおかげで成果を出したとしましょう!

すると、そのクライアントはあなたのファンになってあなたの別のサービスを購入したいと思うようになるでしょうし、継続したいと思ってくれるはずです。

新規のお客さんならゼロから集客をして教育をしてセールスをしないといけませんが、既存のお客さんにはこの中のどれも必要がなくなります。

実際に、私も既存のクライアントには「継続したいです!」と言われてそれを承諾するだけでサービスを買ってもらうことができています。

ということは新規を集めるよりも既存のクライアントに成果を出してもらったほうが圧倒的に効率的だし私にとってもクライアントに取ってもハッピーなはずなのです。

そして、もう1つは成果を出してくれたクライアントがどんどん新規のお客さんを集めてくれます。

「海江田さんのサービスのおかげでこうなれたよ!」みたいな感じで私の知らないうちに口コミをしてくれるのです。

それによって今年はたった1人の方からの紹介で560万円の売上が上がっています。

他の方も入れると数千万円レベルです。

しかも口コミの場合は最初から私のことを信頼してくれているのでセールスなどほぼ無用です。

 

にも関わらず・・・昨年の私はそれに気づかず新規ばかりを追いかけていました。

 

今はまだ新規集客はもちろんやっていますが、最終的には一切集客をせずに既存のお客さんと口コミだけで十分な収入を得られたら最高だなぁと思います。

 

ということでこれからはより一層サポートを強化していきますよ!

 

OECで頑張っているメンバーを引き上げまくりたいと思います!