先日、松田リエさんが代表理事をされている、ベルライフスタイル協会の特別講師としてセミナーをしてきました。

私は基本的にセミナー依頼は断っているのですが、私の最も高額なサービス(マスターマインド)に入ってくださっている松田さんの頼みとあればしょうがない!ということでセミナーをさせていただきました。

私は以前から協会ビジネスは基本的にうまくいかないと思っていますし、協会ビジネスに入っている人はさっさと辞めて自分のオリジナルのサービスを作りなさいとアドバイスをしていたほどです。

だってですよ、対して何もしてくれないのに売上の数十パーセントを払わないといけないわけですからそんな組織に属している理由はないですよね。

そして、協会を立ち上げたい!という人にも猛烈に反対します。

なぜかというと冷静に考えて商品をどんどん売れる優秀な人は絶対に自分のオリジナルのサービスを作って販売しようという思考になりますし、そうなると残る人って売れない人ばかりになってしまうわけで、協会ビジネスに優秀な人が集まる状態を作るにはよほど、代表理事の人間性と魅力とシステムそのものがオールWINになっていなければ成長はないと思います。

 

そんな中で、いましたよ。

 

すごい人。

 

それが松田リエさんです。

 

最初、お話をした時は正直、「あー協会系か・・・」って思いました。

でも私のコンサルを受けてくださって、具体的なビジネスモデルと周囲の人を見ていると「松田リエ半端ない」って思いました。笑

 

彼女自身の人間性とカリスマ性があるところはもちろんですが、協会も講師も購入者も完全にオールWINのビジネスモデルになっています。

これはやり方さえ聞けば誰でもできるような薄っぺらいものではなく、本当に全体を見て構築しないとこうはならないだろうなぁと思うレベルです。

 

私自身は今年の3月から松田さんの集客に関わっていて講師の方達とお会いするのは初めてだったのですが、みんな本当に素敵な方ばかりで、これはどんどん売上伸びていくだろうなぁと思いました。

この1年で売上も昨年の数倍!?ぐらいになっているのですが、私は10億円まではいけると思っています。

また、6月にセミナーをしてくれとサラッと言われたので、皆さんの成長を見に半年後にセミナーをしてきたいと思います。笑