結果を出すためのシンプル思考

海江田和記です。

先日、東京でOECメンバー限定セミナーを
やってきました。

今回は「シンプル思考」という
お話をさせていただいたのですが

あまりにもセミナーがよかったと
涙する女性がいて

「そんなに良かったですか!!」

「まさか泣いてくれるなんて思わなかったぜ!!」

と思って私も感動していたのですが

 

後になってその女性が
目にゴミが入って泣いていただけだと知り

 

お尻を蹴ってやろうかと思いましたが
そういうユーモアのあるウソを付いてくる
メンバーのことを私は大好きです。

 

でも、ウソが面白くなかったら
今度は水鉄砲で攻撃してやろうと思っています。

 

さて、私はビジネスで結果を出すためには
シンプルに物事を考えると言うのが
非常に重要だと思っています。

 

ビジネスで結果を出すというのは
非常にシンプルに考えると

 

考え→行動→結果

 

と実はすごく単純なフローです。

 

例えば、月商1000万円を稼ごうと思って

「こうやれば月商1000万円いける!」と考えて

その考えを行動に移したことが結果になって現れます。

 

それが月商1000万円いけると考えたことを
行動にうつさなければもちろん結果は出ないですし

 

行動にうつしたけど結果がなければ
考え方が間違っていたことがわかります。

 

つまり結果を出すために重要なことは

「考えたことを行動に移す」

実はこんなシンプルなことなのです。

 

行動してみて
思うような結果がでなければ

考え方を変えれば良いのですが

 

考えたことを行動しなければ
行動できなかったで終わります。

 

それでは考えが合っているのか
間違っているのかすら分かりません。

 

もう一度言いますが

大事なことは
結果を出すために考えて
それを100%行動にうつすこと。

 

結果を出すにはコレしかありません。

 

余談ですが、糖質制限すると言った
翌日にパフェを食べてしまった私は
あなたに偉そうなことを言う権利はないと思います。笑