100万円投資したら600万円になって返ってくるステップメール戦略

昨日はOECメンバー限定セミナーを東京でやってきました。

今回のセミナーは田原靖識さんの「スマホでYoutube集客」がメインでした。

田原さんは現在はセミナー集客を教えるコンサルタントとして活躍していますが、もともとはYoutubeの広告収入で稼いでいたのでYoutubeでの集客のやり方や、スマホで簡単に動画を撮影してアップロードする方法などをメンバーに教えてくれました。

Youtubeは集客をしていく中で欠かせないメディアだと私は思っています。

しかし、意外と多くの人がYoutubeを使っていないのです。

それはなぜかというと、動画を撮影して編集するハードルが高いというのが理由の1つとしてあると思ったので「今回はスマホでできる!」というのに特化をしてお話をしていただきました。

実際に、OECのメンバーにはその場で動画を撮影して、編集して、アップロードするというところまでをやっていただいたのですが非常に簡単で驚いていました。

スマホでYoutubeにアップロードできるというだけでハードルが下がったようで良かったです。

これから大事なのはとにかくYoutubeに動画をどんどんアップロードしていくことです。

やり方を知っていてもやらなければ価値はありません。

そして、動画での話し方や撮影がうまくなるためにはとにかく数をこなすこと。

10本撮るよりも100本撮った方がうまくなる。

10本動画をアップするよりも100本アップした方が集客はできる。

この感覚を持ってOECメンバーにはYoutubeで集客をして欲しいと思います。

 

そして、私からは最新の集客の事例をお伝えしました。

今回は4月のステップメールでの売り上げの数字を全て公開しました。

新しい仕組みを作ってそれを4月は実践してみたのですが、これがまぁ・・・数字が悪かったのです。笑

投資収益率(ROI)が170%という数字で過去最低でした。

 

なぜ、これをOECのメンバーに見せたのかというと専門家の私であってもうまくいかないことはあるということを伝えるためです。

 

大事なのはどこが問題点なのかをその問題点を正しく改善することです。

 

実際に4月の結果を見て問題を解決した結果、5月1日〜5月20日までの投資収益率(ROI)が670%になっています。

6倍以上の投資対効果があるということは、仮に100万円投資したら600万円以上になって返ってくるということですね。

これは非常に良い感じです。

6月は投資対効果を1000%以上にまで持って行けたらいいなぁと思いながらさらなる改善を進めていきたいと思います。