こんにちは、小山シーナです。

 

アメリカ在住で、身体心理セラピーという、ココロとカラダとスピリチュアリティーを統合させた癒しの仕事をしています。

 

私はかなりの”癒しオタク”です(笑)。

 

「癒し」ということに凄いのめり込んでいて、「自分の使命は癒しだ!」くらいの勢いで(笑)、とにかくお金も時間もエネルギーも、全部癒しの学びや自分の癒しにつぎ込んできました。

 

で、それを仕事にして何年もやってきたというのに、「ビジネスをしている」という意識が、ほとんどありませんでした。

 

「実力さえあれば、クライアントは必ず来る」

 

成功している先生たちは、みんなそういう態度だったし、私もすっかりそう思い込んでいました。

 

情熱だけできてしまった…。

 

そんな感じでした。

 

これまでヒーリングの音声を作ったり、どこででもセッションができるようにと、スカイプセッションを始めたりしたのですが、商品の販売だとか、サービス提供のマーケティングなど、どうしたらいいのか、まったくわからない状態でした。

 

そんな時、海江田さんのメルマガを読むきっかけにめぐりあい、海江田さんが提供しているオンラインサービスのことで、お伺いのメールをしたところ、すぐにお返事を下さり、スカイプで直接お話しすることができました。

 

それからの数ヶ月間は、すごかったです。

 

海江田マジック???!!!

 

今までやってきたことを、ちょっと角度を変えてみただけでグーンと世界が変わってしまう…。

 

そんな感じの変化でした。

 

海江田さんから直接指導を受けてから、1ヶ月もしないうちに、メルマガで体験セッションのオファーをしたところ、なんと、1日で51名の方が申し込んでくださり33万3千円の新しいプログラムを購入してくれた方が3人、別のサービスをもう一人購入してくださって約100万円の売り上げがありました。

 

すごいなーと思うのと同時に、私の今までのやり方は、クライアントに対しても、親切じゃなかったな…と思いました。

 

なんのオファーもせず、自分がどんなことをしているのかも、ちゃんと説明せず、来る人だけ受けいてれ、なんとなく仕事を回していた…。

 

とても反省しました。

 

今は、もっと積極的にいろいろなアイデアを考えるようになり、もっともっと、いろんなことを提供していきたいと、毎日、さらに楽しく、豊かに仕事をするようになりました。

 

しあわせです〜♪